※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

レッスンバックの作り方とコスト比較 既製品と手作り、どちらが安いか悩んでいます。ミシンはあるけど不器用。ポケットが必要で作る方が早いかも。4人の子供がいるためコスパも考慮中。

保育園、小学校などで使うレッスンバックについて

既製品を買うのと手作りするのではどちらが安く済みますか?
一応ミシンはあります。作りたい気持ちもあるけど不器用です。レッスンバックにポケットをつけてとか指定があるので探すより作った方が早いのか…子供も4人いるのでコスパがいいほうがいいです。

コメント

咲や

生地にこだわると高くなるので、安い生地を探せるなら作ったほうが安いですね

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    生地もピンキリですもんね💦

• 2月16日
ゆう

手作り経験はないんですが、安さで言ったら、一番安いのは手作り→次にメルカリ等で似たサイズ若しくはオーダーする→最後に手芸屋さんにオーダーの順になりますかね🤔

• はな

はな

メルカリにオーダーするか友達にお金払って作ってもらうかは考えてました😅

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

安いのは、やはり生地を買って手作りだと思います!

でもコスパと考えると…さっと作れるなら良いですが、慣れていなくて時間がかかるならコスパは悪いかもしれません💦

• はな

はな

さっと作れません😅育休中で時間はあるのでこの機会に頑張るかなと思ったりしてました😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不慣れながら作りましたー!
    同じく下の子の育休中なので、ちまちま時間はかかりましたが、作り終えました。
    市販の方が可愛いの沢山あるのは知っているんですが、せっかくだから作ってあげたいという親の自己満です😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、下の子の入園グッズです!

• 2月16日
  • はな

はな

私も自己満です🤣
    私もちまちま頑張ってみようかな😂
    とりあえず生地を見に行って気に入ったのあればやる気出してみようと思います😊

• 2月16日