※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

出産祝いを送ると言われていた親戚のイトコが、欲しいものを聞かれた後に1ヶ月以上経ってもまだ送ってこない。モヤモヤしている。

出産祝いを送ります!って言われてずーっと来ないままの人っていましたか??
いつ会うかもうわからんくらいの友だちとかだったら何も言わないのですが‥親戚、というかイトコなんですけど何が欲しい?とかめちゃくちゃ聞かれて今にも送りました、みたいなLINEが来てからもう1ヶ月以上経ちました😅
別にめっちゃ欲しいってわけでもないんですけど、あんだけ欲しいもん言うてや〜とか言うてたくせに、と思ってモヤモヤしてしまいます。親戚だしもう会わないってこともないんで😅

コメント

なにぬ

こっちからなんか言っても催促みたいに思われるのも嫌ですし
放置しますかね〜😂
それとなく気づくワードとか会ったら言って向こうに気づいてもらうとか?(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

それがですね、、LINEのやり取りはちょいちょいやってたんですけどそれでも送られたことはなかったです(笑)やし、もう送る気ないんかなって思ってしまいますよね〜

• 2月16日
ままり

例えばお店から配送してもらって、なにかの手違いで違う宛先に行ってるとか…

私なら「出産祝いの件ですが、発送済みですか?なにか配送トラブルに巻き込まれていないかと心配でご連絡しました!」と送ります💡
そこで「ごめんなさい、まだなんです!」と言われたら「こちらこそ、催促してるみたいになってしまいすみません!もしかして配送トラブル…?と心配しただけなので、気にしないでくださいね!」と言います。
そうすれば発送した時に相手も、心配してたから連絡入れておこう!と思うかなと。

• あーちゃん

あーちゃん

それも思ったんですけど‥なんか厚かましいなって言ってくるようなタイプの人なんで言うの躊躇ってました😅ちょいちょい子どもの写真送ったりはしてるので‥もしかしてほんとに配送トラブルかもな気がしてきました💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

素直に 出産祝いのことだけど
送ってくれたとLINEきてから
来ないから 配送トラブルとかなっとらん?💦 まだ、送ってないとかならこっちとしても全然いいし、トラブルじゃなくて良かった!ってなるんだけど…急にこんなこと聞いて ごめんね😭心配しちゃって、、
従兄弟がわが送ったのにお礼もない!ってなってたらヤダな💦って思っちゃって…って
聞くか
周りの身内にそこはかとなく
バレんように聞いてもらうかw
例えば叔母さんとかに事情はなして 配送トラブルとか心配だしこっちからは言いにくいからとはなして ○○さんのとこに出産祝い送った?とか聞いてもらうとかw

• あーちゃん

あーちゃん

それも思いましたがそのイトコとその母のオバは割と親戚の中でも幅きかしてるというか(笑)言いにくい人らなんですよね😂子ども生まれて可愛いって喜んでくれてるんですけど‥なんか忘れられてるのなら悲しいです😭でもモヤモヤするし言っちゃっていいですかね💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思う!
    逆に お礼もないなんて…って思われてたら嫌じゃん🤣
    ラフな感じでね(笑)

• 2月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうそう!そう思われてたら嫌なんですよね(笑)今からLINEしまーす!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張れ💪

• 2月16日
あーちゃん

聞いてみたところ
人気の商品みたいで入荷待ちをずっとしていて発送がまだ出来ていないとのことでした😅

さすがに忘れてないだろうなとは思ってたので理由がわかってスッキリしました。

みなさまアドバイスありがとうございました😊