※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

上の子は熱が37.8度で元気があるが病院に行くか迷っています。下の子への感染が心配です。

お熱 病院受診するか
上の子が今日、お昼にお熱が37.8度まであがりまたしたが今まで下がっていて先程また37.8度まで上がってきました。
熱のみで鼻水や咳、嘔吐や下痢もいっさいなくいつもよりは大人しいですが遊ぶ元気もあればあまりしんどそうな感じもありません!
熱だけなので病院に行くか悩んでいます💦
咳や鼻水だと薬もらえますが熱は高熱にならないと解熱剤も使えませんしぐったりしてなければ大丈夫ですかね?
本人にしんどい?っと聞いてもん?ってくらいで😅
下の子がまだ小さいのでうつらないかだけ心配なのですが…

コメント

カフェラテ🤎

幼稚園とか行ってる場合は、病院に連れて行きます😣
自宅保育なら様子見ます。

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    幼稚園行ってます💦
    37.8あるだけで他には症状ないのでどうするか迷ってるんですが今園でインフル流行っていて念のため行くべきですかね🤔?
    しんどそうにもしてないので連れて行くことで逆に何かもらってきそうな気もして…

    • 2月16日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    検査して貰った方が安心ですね😣
    でも多分検査は明日になりますよね💦

    幼稚園では検査は決まってないですか?😣

    • 2月16日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    熱が39度まで上がってきたので夜間往診お願いしました💦

    検査の決まりはないですね!

    • 2月16日
はじめてのママリ

うちも娘が先週夕方から微熱出て翌朝も37.4で保育園に通っているので念の為病院受診をして検査をしたらコロナとインフルの同時感染って言われました💦もうその時には熱も下がっいたので信じられませんでしたが💦
娘も微熱のみでした💦

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    え、そんなことあるんですか😱
    同時感染で微熱のみなんてことあるんですね🤔
    食べたら腹痛がくるみたいでちょっと前に下痢まではいかない軟便でした🥹

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も信じられなくて3回ぐらい確認しちゃいました😅

    お大事にしてください😌

    • 2月16日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    今のところ往診では陰性だったんですけどまだ偽陰性の可能性があり安心できません🥹

    それはもう何かの間違いじゃ?ってなりますよね🥲

    ありがとうございます!!

    • 2月16日
たぬけ

症状が出てないので出てきたら受診しますかね🤔
8度以上出ても1日様子見て次の日に受診します!
インフルとかは熱出てすぐ行っても出ないので1日は自宅でみます!
7.8くらいならもしかしたらそのまま症状出ず下がるかもしれません🤔

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    39度まで上がってきたので夜間往診お願いしました💦
    食べたら腹痛になるみたいで…
    泥のような軟便して腹痛はスッキリしたみたいですが熱は上がる一方で😱

    • 2月16日