※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子供がママの食べ物を欲しがる場合、あげるべきか悩んでいます。人の食べ物を欲しがることは良くないと感じています。どうしたらいいでしょうか?

子供が一緒に食べていて
ママの食べ物を欲しがったらあげますか??
上の子がかなり食べるというか
食にがめつく、自分の量を食べても足りず
私のものをたべたがります。
早く食べないと取られてしまうので
私も必死に食べるのですが
人の食べ物を欲しがるってあまり良くないですよね?
あげてもいいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が同じく3歳10ヶ月ですが、欲しがった時は私の分あげてますよー☺️
うちの子は食にがめついとかはないので、毎日毎日欲しがったりはしませんがオムライスとか好きなご飯の時はめっちゃ欲しがって来ます笑

保育園、幼稚園などでお友達の給食を取るとかなければ気にしなくていいのではないでしょうか☺️

おかわりすると見越して、おかわり分を別に置いてあげて、それも食べて無くなったら終わり。
お母さんの分は取らないよ、お母さんのだからね。

ってしますかね😲たまになら良いよってあげますけど、毎回でしかもお母さんの皿から取るようなら注意しますし、↑のように対応すると思います🥺

ぽんこつ

同じメニューならおかわり分で対応してメニューが違うならあげます😊