※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

流産後の自然排出までの待ち時間について教えてください。

流産と言う結果になってしまいました。
昨日の夜寝ていたらドゥルンとなにか出てきた感覚がありトイレに行ったら塊が出て軽い生理痛のような痛みもあり、今日病院にいったら胎嚢が崩れはじめていました。このままな自然に出てくるのを待ちましょうと言われ今排出待ちです。

流産された方自然排出されるまでどのくらい待ちましたか?

辛い経験だったと思いますがよろしければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの頃に流産、自然排出の経験があります。
自然排出はなにか出てきた感覚の翌日でした。
そこから1週間程度は出血したと思います。


中々気持ちも落ち着かないと思いますが、体だけでもゆっくりしてご自愛くださいね。

  • みかん

    みかん

    はじめてのママリ🔰さんも何か出てきたって感覚のときはまた胎嚢ではなく血の塊でしてか?

    私は昨日のはただの血の塊だけで。その後生理痛のような腹痛はあるけど出血は落ち着いてしまって。出てても少量。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番目はなにか塊で、一応産婦人科の指示で持って行ったんですがそれは血の塊だったみたいで。
    ただ、その時に産院のトイレでもっと大きなものが出た感覚があり、直後にエコーしたらなかったのでそれが胎嚢だったんだと思います💦
    自然排出も時間かかる人いるみたいですね😭

    • 2月16日
  • みかん

    みかん

    そうだったんですね。辛い経験お話しくださりありがとうございました。
    腹痛や出血量などはどうでしたか?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血は多い生理、腹痛は私は余りなかったです😊

    ちなみに、その後直ぐに次の生理待たずに再度妊娠してます。

    • 2月16日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね!
    すぐに再度妊娠されたとは忘れ物取りに行って戻って来てくれたんですね。良かった。

    私は体外受精で陰性続きからの初の妊娠でした。次はちょっと気分転換に旅行してから挑みたいなと思ってます。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慌てんぼうだったのかもしれないです😂

    旅行楽しむのもとても良いと思います🙆‍♀️

    • 2月16日
  • みかん

    みかん

    ご自身も辛い経験だったと思うのにそのときのことお話ししてくれてありがとうございます。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして
私も1月に稽留流産しました😣💦
体外受精でのはじめての妊娠だったんですが、ホルモン補充をやめた2日後に出血がはじまり、5日後に自然排出されました😢
はじめは手術予定だったんですが、自然と出てきてくれていい子でした🥹

  • みかん

    みかん

    お辛い経験をされましたね。
    ホルモン補充中は出血無かったですか?

    辛い経験のあとにお話ししていただきありがとうございます。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモン補充中は出血なかったです💡
    7週目の時に成長が小さいから、もしかしたら流産の可能性もあるかもと言われ…💦
    8週目に受診した際に成長してなかったみたいで流産となりました😢

    次の移植まで生理を1〜2回見送るので、その間気持ち切り替えて、旅行とか楽しみたいと思います😊

    • 2月16日
  • みかん

    みかん

    私はホルモン補充中に出血したりしてました。
    今さっき腹痛を感じてトイレに行ったら出血してます。この感じだとわりと早めに出てきてくれるかもです。

    次の移植まで2~3回見送るのは先生の指示ですか?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1〜2回生理を見送ってから移植と先生に言われました。
    たぶん子宮の感じをみて判断されるのかと思います💡

    今出血大変かと思いますが、お体ご自愛ください🍀

    • 2月16日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね。

    痛みの割には出血が少なくやきもきしてましが早く出てきてくれる事を願います。

    ありがとうございました

    • 2月17日