※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

産後、旦那の実家に住むか、空き家に住むか悩んでいます。義理の父母との生活が不安で、無理しても更年期障害になりそうで困っています。どちらがいいでしょうか?

出産前から産後、旦那の実家に住む予定ですが、その家とは別に旦那の実家の持ち家で空き家があります。
やっぱり義理の父母とはいえ、他人ですので生活が不安です。今のところ、優しいし気を使ってくれますが住むとはなったらやっぱり別だと思いますし、トイレ、お風呂など気を使うんだろうなーっと色々考えてしまいます。かといって、産後無理すると更年期障害になりやすいと聞きますし。。いい面、悪い面あるので悩んでもうまい答えが出ません。
みなさんならどうなさいますか?
●義理の父母の家に住む
●4、5年空き家に住む

ちなみに今はアパート住みで、出産前に引っ越す予定でいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら4、5年空き家に住みます💦
退院後から現在まで義実家にお世話になっているのですが、正直疲れてしまいました(>_<)
義母しかいないのですが、ご飯の準備とかしてくださるので本当に助かって感謝しかないですが、やはり所詮他人なので気を遣います。一緒に住んでみないと見えてこなかった嫌な部分とか見えてもきましたし...
それが耐えきれなくて何度か主人に泣きつきました(笑)早く家に帰りたいと💦
ご飯とかは週末などにご主人に買いだめのための買い物に行ってもらってはどうでしょうか?掃除も毎日しなくても死ぬことはないですし子どものお世話に専念することはできるのかな?と思います😣

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます。
    一ヶ月でも色々見えてくるんですね(>_<)はいっちさんは、いつ頃ご自宅に戻るご予定ですか?
    やっぱり行かない方がいいのかなって思ってきました。旦那も家事を手伝ってくれるタイプなので手伝ってもらおうか。。でも、産んでからの体調もどうなるのか、、色々考えちゃいますね。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は明後日戻る予定です☺️
    なので、もうワクワクしています♩(笑)
    ご主人が手伝ってくださるなら行かなくてもできると思いますが、確かに産後の体調のことを考えるなら3週間ほどはお世話になった方が良いかもしれませんね😣💦
    どちらを取るかで難しいですね(>_<)

• 1月13日