※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆゆ0716
子育て・グッズ

冬のお出かけ時の服装について相談です。4ヶ月の赤ちゃんは、長袖の肌着とロンパース、くつ下を履かせています。抱っこ紐で密着すると暑く感じることもありますが、膝下が丸出しで寒そうと周りから言われることがあります。

生後4ヶ月頃の冬のお出かけってどんな格好させてますか?

スーパーに車で行って
抱っこ紐して買い物するだけなんですが、、、

長袖の肌着一枚とロンパース、
くつ下を履かせています。

抱っこ紐すると密着してて
私も子どもも暑く感じる時もあるんですが
抱っこ紐してると膝下が丸出しで。

周りに寒そうって言われます(>_<)

コメント

ムラサキ

抱っこひもするときは、レッグウォーマーを履かすようにしました😂
周りから言われると、やっぱり気になってしまって

  • ゆゆゆゆ0716

    ゆゆゆゆ0716

    周りから言われると気になりますよね(>_<)
    レッグウォーマー探してみます。

    • 1月13日
ちび➰ず

レッグウォーマーをはかせてあければ、服が上がっても寒くないと思いますよ

  • ゆゆゆゆ0716

    ゆゆゆゆ0716

    回答ありがとうございます。
    レッグウォーマー探してみます。

    • 1月13日
みイ

スーパーの中って結構寒いと思います💦
肌着にカバーオール、抱っこ紐ケープ?みたいなので包んでます!
本当に寒い日はカバーオールの上にジャンプスーツみたいなの着せてその上から抱っこ紐ケープしてます😊

  • ゆゆゆゆ0716

    ゆゆゆゆ0716

    確かに食材冷やす冷気で確かに寒いときあるかも。
    短い時間だからいいかなと思ったけどなるべく暖かい格好します。

    • 1月13日
ヒロとも

自分が履いてるモコモコ靴下履かせてます!大人には靴下ですが、赤ちゃんだと足の付け根まであってぬくぬくしてますよ♥

  • ゆゆゆゆ0716

    ゆゆゆゆ0716

    モコモコくつ下自分も履いてます。
    さっき履かせてみたら
    ジャストサイズで暖かそうでした(*^^*)

    • 1月13日
めめたん

私はロング丈の靴下履かせてますよ😃
でなければ他の皆さんのようにレッグウォーマーですね。

服はゆゆゆゆさんと同じです😊

  • ゆゆゆゆ0716

    ゆゆゆゆ0716

    ロング丈の靴下もあるんですね。
    靴下コーナーじっくり見たことなかったので
    次の買い物のときに見てみます(^^)

    • 1月13日
たーmama

スーパーは冷えるので
みイさんと一緒です☆彡.。ほとんど肌着、ロンパース、ボディスーツで抱っこ紐だけです★
ほんとに寒い日はさらに抱っこ紐ケープしてます☆彡.。

  • ゆゆゆゆ0716

    ゆゆゆゆ0716


    ボディスーツに抱っこ紐苦しいかな?と思って
    やってなかったんですが
    今度試してみます☆

    • 1月13日
ia

同じです(´ω`)
長袖肌着にロンTかトレーナーです!
ロンパースは2ケ月で卒業しました。
周りに寒そうと言われますが、本人が暑がりで顔をアツアツの真っ赤にして泣くので薄着です。
わたしも暑がりなのでロンTにアウターのみです。
靴下デビューも12月入ってからでしたよ💦
外歩く時はそれに帽子と抱っこ紐ケープしてます◎

  • ゆゆゆゆ0716

    ゆゆゆゆ0716


    すごい。
    もう上下別の服着てるんですねΣ(゜Д゜)
    私の子どももレジ行く頃には真っ赤です。
    まぁ私の場合は抱っこ紐に慣れてなくてちょっと苦しい だけかもしれないんですが、、、

    • 1月13日
もっけ

ウチはそこにランニングか半袖の短着をプラスしてお包みだけです(*´∀`*)
実際、お包みで調節でいぃと助産師さんに言われました(*´ω`*)

  • ゆゆゆゆ0716

    ゆゆゆゆ0716


    助産師が言われてたんですね。

    確かにお包みだと暑そうだったら
    すぐのけれるし
    調整が楽ですね(^-^)

    • 1月13日