※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から入園を検討しており、途中入園可能か確認と資料請求をしたいです。電話での対応をお願いします。

すみません…
転勤先の幼稚園に入園できるかの確認や資料請求したいとき、電話でなんて言いますか?

お忙しいところ恐れ入ります。4月からそちらに入園を検討している者ですが、途中入園は可能でしょうか?資料をお送りいただきたいのですが。

でよいでしょうか😵

コメント

★marimero★

『お忙しいところ恐れ入ります。主人の転勤に伴い急でありますが貴園への入園が可能かお尋ねしたいのですが…』とお伝えし、まず枠があるか確認します。あれば…『ぜひ見学や資料を頂きたく存じますがお願いできますでしょうか?』とお願いします😊

全て言い切って満員ならガッカリするので、まずは枠があるかお尋ねになって、あれば話を続けるでいいと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!緊張しいで、つい前のめりにまくし立てちゃうのでシナリオ必須で😅助かりました✨

• 2月16日
  • ★marimero★

★marimero★

いえいえ!お気持ちわかります🎶何でもシナリオはあった方がいいです😋私も準備しますよ❤️

• 2月16日
3-613&7-113

お忙しいところ、申し訳ありません。今、お時間大丈夫でしょうか?
4月から貴園に(年中?年長?)での入園を検討しているのですが、途中入園枠はありますでしょうか?
(ある場合)ありがとうございます。現在、他県在住で◯月に〇県(◯市)へ引っ越しの予定となっております。そのため、直接来園は出来ないので資料の送付をお願いしたいのですが対応していただけますでしょうか?
(ない場合)分かりました。お忙しいところ、ありがとうございました。

みたいにします。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

学年によっても、枠の有無は変わると思うのできちんと学年も伝えた方が良いと思います。また、資料の送付は相手側の善意であると思ってるのでお願いする形をとられた方が良いのかな?と思いました。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗前もってシナリオを用意しないと緊張して失敗するのでとても参考になりました🙇✨

• 2月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

分かります。私も、電話する前にイメトレ何回もやります🤣なので、突然の幼稚園からの電話とかパニックです。

• 2月16日
yunon🌏

そこまで言う必要ないかと😅

普通に
4月からそちらに入園
したいんですけど
途中入園の空きはありますか?
って普通でいいと
思いますよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    緊張しやすくて、シナリオがないとあわわ…てなっちゃうので😂
    用件を簡潔に伝えることがまず第一ですね。がんばります。

• 2月16日