※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
妊娠・出産

新生児のミトン・靴下・帽子は必要ですか?セレモニードレスのおすすめはありますか?4月上旬に出産予定です。

出産準備中の妊婦です。
少しずつ、赤ちゃんの衣類を購入している段階なのですが、新生児のミトン・靴下・帽子は必要でしょうか。
SNS上で、必要ないというご意見を見たので、購入するか悩んでいます。
アドバイス等あれば、お聞きしたいです。
※4月上旬に出産予定です。

また、セレモニードレスのおすすめ等あれば、併せてお聞きしたいです。

コメント

いちごみるく

ミトンは顔を引っ掻くようになってから買いました!!!
新生児の途中から2ヶ月くらいまでしかミトンは使ってないのでその都度でも良いと思います!

靴下は冬生まれなのでお出かけ用で2個ほど買いました!
4月なら暖かいと思うしいらないかもしれないです!
帽子は買ってないです!

セレモニーは男の子というのもあってタキシードみたいな男の子らしいのにしましたよ!西松屋のミッキーのにしました!!
女の子だったら真っ白のドレスでも良かったかなと思います!

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます✨
    タイミング的にも、3つとも今すぐに準備する必要はなさそうですね😢

西松屋は、チェックしていなかったので、一度見てみます☺️🤍

• 2月16日
はじめてのママリ

新生児期はミトン、靴下、帽子は使いませんでしたよ〜🙌🏻
帽子は可愛いのでつい先走って買ってしまいましたが新生児期は全く使いませんでした😂
外に出られるようになる頃に購入で十分間に合うと思います☺

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

なるほど、家にいる時期は必要なさそうですね😢💦
    タイミングを見て、購入したいと思います☺️🤍

• 2月16日
m-mama💚

私も出産準備で買ったんですけどミトンは指の発達を妨げるから良くないと助産師さんに言われました💦

しばらく使いませんでしたかまた今手に薬塗る時に使ってます😅

帽子は買ってません!靴下も足の裏で体温調節してるからいらないと聞いたことあります!靴下最近になって買いました!

• m-mama💚

m-mama💚

セレモニードレスはバースデーで2000円ぐらいのものを買いました〜✌️

• 2月16日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

そうなんですか!?尚更、今すぐミトンの購入は必要ないかもしれないですね😢
    靴下の温度調節の件も、初めて知ったので大変勉強になりました😭ありがとうございます!

バースデーにも売ってるんですね😳見に行ってきます!!

• 2月16日
  • m-mama💚

m-mama💚

セレモニードレス、ピンクが好きなのでこれ着せました!お宮参りでも着せましたがうちの子標準よりデカくてパツパツでしたww

• 2月16日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

ピンク可愛いですね😳てっきり、セレモニードレスって白オンリーなのかと思ってました😳✨
    着るタイミングって、退院時以降1〜2回ですもんね😂💗

• 2月16日
ママリ

ミトン使ったことないです!
靴下はするんと秒で脱げてしまうため、履けせるようになったの最近です💦
4月生まれなら、6月とか梅雨ありますし肌寒い時に使うかなぁ?7-9サイズいま外出時のみ履かせてます。
帽子は外出時はフード被せちゃうので使ってないです。
新生児用の帽子はいらないかなと思います🤔

娘の時はセレモニードレスは2000円くらいのを楽天で買いました!
息子は西松屋でディズニーのタキシード風のにしました。

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

なるほど、寒い日用に1つくらい靴下を予備で購入しておくのも検討しておきます😢

楽天もちょうど、チェックしていました🥰ありがとうございます✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

必要になったら購入でいいと思います😊
うちは2人目が自分の爪で肌を傷つけてしまう事があったのでミトンを追加しました!
4月上旬だと気温がまだ微妙なところですが、外に出すわけでもないので帽子も靴下も無くても平気かなと思います😃

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

そうですね、赤ちゃんが自分で傷つけてしまうような状況になったら、すぐに購入します😢
    靴下と帽子も同様に必ず必要という感じではなさそうですね☺️

• 2月16日
おだんごかーちゃん

靴下は確実に必要ないです。ミトンや帽子はうちは使わなかったですがつけてるとなんか可愛いのでアイテムとしてなら後から揃えるでいいと思います🙆

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

なるほど、大変参考になりました😢
    確かに赤ちゃんのアイテム可愛いので、可愛いのあれば後から買うのもありですね🥰🥰

• 2月16日