※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐈
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、💩が深緑色で心配。離乳食は少量で、まだミルクが主。緑色は異常?相談したが明確な回答なし。皆さんの意見を聞きたい。

8ヶ月の娘がいるのですが、1ヶ月くらい💩が深緑色の味噌っぽい感じです!😳
離乳食は2回ですが、ほぼペーストで少量しか食べず、まだミルクで栄養とってる感じです💦
ずっと緑色っておかしいでしょうか💦
かかりつけに相談して写真も見せたのですが、はいはい、こんな感じなんですね、そうですねぇ…だけでした😂
ハッキリとした回答もなくそのまま話が流れたので、こちらで皆さんどんな感じか聞けたら助かります😂

コメント

あんどれ

下の子は生まれてからずっと深緑の💩ですよ。
形状はクリームみたいなやつですが…
ずっとまだミルク飲んでるなら緑でもおかしくないと思います!

• なつ🐈

なつ🐈

ほんとですか!良かったです😫
    うちも味噌っぽかったりクリームぽかったりです😳💦

• 2月16日
ミルクティ👩‍🍼

深緑・緑は、腸の中に長く溜まって酸化した色なので問題ないです😂
娘2人は、1日1回(たまに3回以上)しかしないので、緑色の💩です😅

ほうれん草や葉物を食べさせていると、緑色になる事もあると言われた事があります🥲

• なつ🐈

なつ🐈

うちも1日1〜2回で、離乳食いっぱい食べた日は2日に1回です!😂
    問題ないと聞けて安心しました😳💦

• 2月16日
👧🏻👶🏻🐣💕

うんちは毎日2、3回出ていますか?
うちの下の子がミルクアレルギーで病院に行った時にうんちの色が緑でそれを伝えたら、お腹にうんちが溜まると緑になって出てくるって言われました!
黄色くて少し粒々がオムツに乗っかってるのがいいうんちだよって言ってました👀

• なつ🐈

なつ🐈

1日1回〜2回、離乳食多めの時は2日に1回です😂😂
    粒々はあるけど深緑なので、おなかに溜まっちゃってるんですね😂😂

• 2月16日