※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が食事中に遊びたがる。しつけを考える時期か。

1歳11ヶ月になったばかりです。
最近食事中、立ち上がったり、絵本を持ってきたり、遊んでしまいます。
偏食ではなく、食べてはくれるので要求に答える形で食べさせています。

でもそろそろしつけをしっかりした方がいいのでしょうか?

危ないことに対してのだめやいけないよは教えていますが
ご飯中しっかり怒ったことはありません。

食を楽しむを優先してきました。
ちなみに保育園にはいっていません。

コメント

deleted user

赤ちゃんの時から食事のマナーはちゃんとさせてます。
それが当たり前になるようにしてきました。
下が2歳ですが立ち上がったらご飯終了です😅

deleted user

言葉がだんだんわかると思うので「たべてからあそぼうね」「ご飯の時は絵本ダメだよ」とだんだん時間かけて教えていったらいいと思います😊