※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが断乳を考えています。水分不足や便秘が心配で、ミルクを飲まないため悩んでいます。断乳後に水分摂取が不安。

諸事情により、一歳までに断乳しようと考えています。今10ヶ月です。
今は、朝起床時、16時頃、寝る前、夜中1回の計4回ほどあげています。
これから、回数を徐々に減らしていこうかと思っているのですが、減らせば当然水分不足になりますよね。今ですら便秘がちなので心配です。
お茶は意識してこまめにあげていますが、一度にあまり飲みません。離乳食の時は30~50mlくらいです。少ないですか?
ミルクやフォローアップミルクは味が嫌なのか飲みません。
ミルクなどを飲めるようになってから断乳した方がいいでしょうか。

コメント

kaaaa

年末に断乳しました!
うちも授乳中は水分を全然とってくれず、うちもお茶をこまめにあげてました!
パックジュースをあげても2.3口しか飲まない、牛乳は1口しか飲まないという状況でしたが、断乳してからは朝牛乳125mlのパック1個のんでくれるようになったり、パックジュースも余裕で全部飲むようになりました!
今まで母乳で水分補給してたのか!っと感じました(^_^)

• かなた

かなた

コメントありがとうございます。断乳してから、水分をしっかりとるようになったのですね!うちも同じ状態かもしれません。少し希望が持てました。ありがとうございます!

• 1月13日