※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の七五三の袴について、身長94cmの小柄な子の場合、105cmサイズの袴は大丈夫か心配です。調節や裾上げは可能でしょうか?成長を考慮して早めに購入かレンタルの予約をしたいと思っています。袴に詳しい方、教えてください。

今年5歳の七五三を予定しています。

小柄な子で現在身長約94cmです。

5歳サイズの袴の対応身長が105cm〜と書いてあるのを見まして、小柄な子でも着れる袴があるのか心配になってきました。
たとえば対応身長が105cmからで実際身長が100cmになっていない場合、調節は難しいですか?
肩上げすればなんとかなるのでしょうか?
袴は裾上げが必要ですか?
それとも3歳向けの着物にして羽織だけ肩上げするとか?

まだ半年以上先なので成長すると思いますが、早めに購入かレンタルの予約しないとですよね。

着物に詳しくないのでどなたか教えてください〜😭

コメント

ままり

息子が前撮りの時で97cm、七五三当日で100cmでした💦
着物はスタジオでレンタルしたのですが3歳用を着ました😅
最近は3歳でも写真撮ったり、七五三参りする方が増えたので3歳用もたくさん種類がありました😊
そして3歳用を着せてみても特に小さ過ぎるもかもなくピッタリ着ることが出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    3歳用も種類増えているんですね!安心しました☺️

• 2月17日