※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳、0歳の子供2人を自宅で保育しているけど、上の子にイライラしてしまい冷たい態度をとってしまう。自分がその態度で構ってほしくてイタズラするのも分かっているが、イライラが勝ってしまい、自分が嫌になる。

2歳、0歳2人を自宅保育、限界になってると思います…

上の子が何もしてなくてもイライラしてしまい冷たい態度をとってしまってます。
自分がそんなだから構ってほしくてイタズラしたり色々してるのも分かっているんです。
でもその前にイライラが勝ってしまって
こんな自分が嫌です。

コメント

預けましょー!!一時預かりないですか?うちの2歳今日も預けていますよ!一時預かりならリフレッシュでもランチや美容室などなんでも良いはずなので探してみてください!

マイマイ

大変ですよね…。
私は上1歳4ヶ月、下は2ヶ月から保育園です。

正直それでも、イライラする事多く。

ずっと一緒にいたらどーなるんだろうとか。家庭保育のお母さん達は何して遊んであげてるんだろうとか、尊敬でしかありません。

なかなか預け場所が無く大変かもしれませんが。

はじめてのママリさんはけして、特殊なではなく皆、子育てでイライラしてしまう事あります。

共感しかできず、良いアドバイスは出来ず申し訳ありませんが、ご自分を甘やかしながら息抜き出来る育児が出来ますように(T . T)

(๑・̑◡・̑๑)

大丈夫ですか…?
ご主人や実家などは頼れないですか?

地域の一時預かりなどもやってないですか?
心配です…私が助けてあげたいくらい(泣)

はじめてのママリ🔰

一緒です〜…
毎日上の子に怒鳴り散らして当たってしまって寝顔見ては後悔と反省の日々です。
親も働いているので頼りずらいし旦那も休みの日は協力的だけど平日の自宅保管時間の方が長いので結局イライラが募って爆破しちゃうんですよね…
一時預かりもお金もかかるし頻繁には利用しずらかったりで結局何も突破口は見つけられず毎日過ごしています。

ままり

子どものいたずらは
いたずらではないです😭
興味=学習です‼
大人からしたらどうでもないことも子どもからしたら「いたずら」も吸収のひとつです💦
汚部屋‼でいいんです‼
だらしない嫁でいいんです‼
諦めましょう~私は良い嫁で居ること諦めました‼
全ては育児にがっつり集中したいからです♡
愛着の形成だけは怠りたくないので、笑顔で楽しく‼家事は放置♡