※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がストライダー未経験。5歳の誕生日に自転車購入迷い。ストライダーでバランス感覚身について自転車乗りやすいか悩む。身長98cmで小柄。アドバイスお願いします。

上の子4歳でストライダーも買っていなくまだ乗ったことありません😭
5歳の誕生日に自転車、補助輪付き買うか迷っています!
ストライダーをした方がバランス感覚身についてすぐ自転車に乗れるとも聞くので、ストライダーがいいのか?とか迷っています!けど遅いかな?とも思ったり(><)
身長98cm で小柄な方です。

アドバイスいただきたいです!

コメント

ありす

5歳になるならもう自転車でいいと思います😅
ストライダー乗ってると移行は早いですが、乗ってなくても自転車練習すれば乗れるので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?本人も自転車が、欲しいと言っているので自転車にしようかと思います〜☺️ありがとうございます!ちなみにありすさんは自転車どこのを購入されましたか?

• 2月16日
  • ありす

ありす

うちはあさひで買いました🙆‍♀️
    正確には楽天のあさひの公式で購入して、店舗受け取りにしました😂😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あさひですか!近くにあるので見に行きたいと思います!☺️参考になります!

• 2月16日
咲や

ストライダーで練習していても、上の子は小1でもまだ補助輪外せずにいますね🤣
補助輪が傾いているのか、歩道が斜めなのか、走っていても補助輪片方しか地面に付いていないですが🤣
普通の自転車で練習しても乗れるようになりますよ😁
小柄な私も小学校入るか入らないかで補助輪外してましたしね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストライダー練習して、自転車購入されたんですね!👏

お話聞いて、補助輪付き自転車、購入してみようと思います!
    ありがとうございます!!🥹

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ストライダーではなく、あとからペダルつけたら自転車になるやつとかどうでしょう??
最初はペダルなしで、ストライダーと同じ要領でのって、慣れてきたらペダルつけて自転車として乗れるやつです😊
うちの子たちはストライダーから乗ってて自転車はコマなしで乗り始めたその日に乗れました😊でもストライダー乗りこなせてない子は、やはり自転車もすぐには乗れず、結局コマつけて練習してる子が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    お子さん、ストライダー乗ってすぐに、自転車に乗れたんですね👏😲早いですね😲💓
    前にイオンにあったので、試しに乗ったりしたいと思います!参考になります🥲ありがとうございます!

• 2月16日
nn62yy

5歳なら自転車買いますかね〜

娘には、2歳のときにストライダープレゼントしましたが、本人があまりハマらなくて、あまり乗らなかったです。
大して乗りもせず、4歳のときに自転車買いましたが、こちらもあまりハマらず、あまり乗らずにいましたが、5歳過ぎてから突然自転車の練習したい!と本人が言うので、練習はじめたら、すぐに補助輪なしで乗れるようになりました。
あんまりストライダーは関係ないかなと思いました😅
やりたい!乗りたい!という本人の気持ち次第かな〜と感じてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり5歳なら自転車ですかねー🚲

やりたい、乗りたい!の気持ちが大切なんですね。。お子さんのやる気、すごいですね👏😲✨補助輪付きか、ペダルなし自転車のどちらかを買いたいと思います😇❣️

• 2月16日
ぐるぐるめがね

ストライダー持ってましたが
びっくりするくらい下手くそで
乗れてたと言えないくらいです💧

それでも、自転車は
すんなり乗れましたよ✨