※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の送迎について、徒歩か車かで悩んでいます。産後何日から送迎を始めたか教えてください。

2人目以降で上の子の送り迎えがある方、産後どれくらいから自分で送迎していましたか?

2人目の幼稚園入園と3人目の予定日がかぶっているので、予定日前から産後しばらくは在宅勤務にしてもらう予定ですが、いつまでするかが決まっていません。

車だとすぐに送迎できるかなと思っているんですが、幼稚園前の道が狭いのとロータリー式で混雑するので産後の体調で新生児を乗せて運転するのが怖くて、できれば徒歩で送迎したいと思っています。

徒歩だと距離は900mで、子どもの足で30分ほどかかります。

徒歩の方、車の方、それぞれ産後何日で送迎を始めたか教えてほしいです。

コメント

はるママ🔰

1ヶ月検診が終わったら自分で送迎してました🙂
徒歩で私も900mくらい、平坦な道なのでできるだけ2歳の娘は歩かせてました!
徒歩なので、雨の日は休み、1ヶ月検診までの夫が出社の日も休ませてました🥲

• ママリ

ママリ

やっぱり1ヶ月検診が終わってから連れ出す方が安心ですよね💦

私の体調も生まれたばかりの赤ちゃんを外に出すのも心配で…😱

• 2月16日
うー

産後3週間経ってから車で送迎してました

• ママリ

ママリ

退院してから2週間ほどということですよね💦
    うーさんの体調や赤ちゃんを連れての送迎は大丈夫でしたか?

• 2月16日
  • うー

うー

特に問題ありませんでした
    最初運転する時は少し不安でしたが、問題ありませんでした
    赤ちゃん連れでも上の子が3歳過ぎていたので1人で歩いてくれるし荷物も自分で持つのでそれほど大変ではありませんでした⭐️
    歩きだとうちは15分ほどですが、新生児連れて往復30分、送りと迎えで1日1時間の散歩はちょっと考えられなかったです😅

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

たしかに私の場合片道30分なので、帰りはもう少し早く帰れるとしても、送り迎えで1時間半ほどかかっちゃいます😱

赤ちゃん連れて行くとしたら車の方がよさそうですね💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

退院した次の日から車で送迎してました🤣

• ママリ

ママリ

次の日からなんてすごすぎます😱✨
    すぐに動いて体調は大丈夫でしたか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫でした!🤣

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

産後3週間で車送迎してました!

ぽる👶

退院した次の日です〜😂
頼れる人いないのでまたそうするつもりです🥺