※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

先週旦那と喧嘩しました。今日で1週間です。毎度、無視されて家庭内別居…

先週旦那と喧嘩しました。今日で1週間です。毎度、無視されて家庭内別居状態です。
息子が突発性発疹になり40℃近く熱が出てるのに無関心、心配の一言もなし、喧嘩内容よりそっちに腹が立っています。
こんな状態が続くのは良くないと思い、何度か謝ってるのですが、LINEも無視、ご飯作っても食べない、バレンタインも作ったのに食べる気にならない、もう無理と言われてまた無視状態です。

そんな中、2人目の妊娠が発覚しました。フライングですが生理予定日前日にやって結構しっかり線が入ってました。
私は素直に嬉しいと思ってすぐにでも伝えたい気持ちはありますが、拒絶されそうでまだ確定でもないし伝えるべきではないのかと思ってしまいました。
1人目もまだ8ヶ月で保育園なども探さなかったので当分は仕事出来ないし離婚は絶対できないと私は考えているのですが、旦那はどう思ってるのか、、
話し合いができない為、いきなり妊娠したって言ったらどうなりますかね?機嫌なおるまで言わないで耐えるしかないのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩の原因は、何でしょうか?
ご主人的に、そんなに許せない事だったんですかね?

もう一度、謝って、大切な話があると切り出してみては、どうですか?

• Y

Y

コメントありがとうございます。
    原因は、仕事のカバンをリビングの床に置きっぱなしで休みの度に邪魔だから片付けてと強く言ってました。息子がそこに吐いてしまい、それを処理するのも私、それでもカバンを片付けなかったのでブチギレてしまいました。言い方が気に入らなかったんだと思います、、

直接話を切り出すのがいいですかね、、

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

奥さんが謝るから
無視して 俺は悪くないと勘違いするんです
とりあえず冷静に こうして欲しかった 言い方は私も良くなかった事あったかもだけど
今後はこんな事で喧嘩せぇへんように 言われたら行動する。
あとはこうやって喧嘩してても それは夫婦の問題であって 子供が苦しそうにしてるのに
気まずいからと 無視するのは
私はショックだった。 子供は関係ないのだからちゃんと心配してあげて行動で見せてと
話し合って お互いごめんねでいいと思います(^_^;)

その後実はって妊娠のこと話して 急で動揺するかもだけど
私はこう考えてると奥さんの意見言えばいいかと

• Y

Y

コメントありがとうございます
    この方法でやってみます!
    ありがとうございます!

• 2月16日