※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳で言葉が出なかったが療育で改善。療育は続けたいが必要か迷っている。続けることは可能でしょうか。

2歳になって言葉が出なかったので療育に通っていましたが言葉が爆発的に出るようになり療育が必要ないのでは?と思うようになりました。ですが療育とても良かったので通い続けたいのですがそのようなことは可能なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いま何才何ヶ月ですか?🌱

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

2歳5ヶ月です

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通わせることは可能だとおもいますよ〜!!わたしなら3歳まで続けて必要なさそうならそこでおわりにします😌

• 2月16日
ままり

私の姪っ子が2歳から通い始めすぐに言葉が爆発的に増えましたが、小学校上がる前までは通ってました!
通う必要があるかどうかは、相談して決めた方が良いと思います😊
言葉の発達以外にも必要だったりしますから🍀*゜
姪っ子は言葉の発達は爆発しましたが、対人関係がなかなか難しく通い続けていたみたいです。
結局、小学校上がる前の検査で診断名付かずそのまま卒業という形になりました!