※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーのチェック中で、小さじ3まで増やしました。卵黄1個の時のレシピや、うんちがゆるい時の対応について教えてください。病院でアレルギー調査可能でしょうか?

卵アレルギーチェック中です。
病院やってない日はあげないので、中休みしながらですが、2週間で小さじ3まできました。

小さじ3でもおかゆに混ぜたりして、かなり量があるなと感じます。卵黄1個の時はみなさんどんなレシピであげましたか??

また、時々うんちがゆるいかな?ってときがありますが、下痢というほどの下痢でもなく、元気だし発疹もなく元気です。このくらいで病院行くべきか、、アレルギーあるか調べて欲しいといえば調べられるのか、教えてください。

コメント

ママリ

離乳食を全然食べない子で、アレルギーが全く分からなかったので、小児科に行ってアレルギー検査したいと言ったら血液検査してくれました·͜· ︎︎

吐いてばっかりでぐったりしてたり顔色悪かったら病院行ってもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。希望すれば検査してくれるのですね!ありがとうございます

    • 3月3日
ママリ

娘が卵の消化管アレルギーです!
卵白大さじ2で嘔吐しました。
血液検査したら卵白と卵黄どちらもアレルギー反応ありました💦
卵黄を少し混ぜたホットケーキを食べると嘔吐や発疹は無いですが次の日のうんちが柔らかくなります。
なので発疹がなく下痢ではなくてもアレルギーの可能性はあります。
即時型ではないので強いアレルギー反応ではないも思います😊
検査は病院によります!
うんちがゆるい程度だと量を増やして反応が出るか様子見になる可能性もあります。

食べさせる時はおかゆに混ぜてました!
それが1番卵のボソボソ感無くせるかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません!時間差で出ることもあるから怖いですよね。ようやく、卵黄4分の3、卵白小さじ2まできました。

    • 3月3日
初心者のママリ🔰

病院の検査はわからないので最初の方だけですが🙂

卵黄一個大きすぎるので半分くらい食べたらオッケーにしましたよー。
おかゆに混ぜてました。
そのあと卵白のゆで卵を3、4回かけてひとかけら?くらい食べれるようになったら全卵にしました!

私だったら小さじ3まで食べてたら卵白にしちゃいます。
かなりゆるっとやってるので参考までに😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません!アドバイスみて、私も卵白にいきました。もう少ししたら全卵にしてみようかと思います。ありがとうございます!

    • 3月3日
ままり🐈‍⬛

娘が卵アレルギーです。
希望すればアレルギー検査はしてもらえると思いますが、数値(クラス)と実際に出る症状は同じではないそうです。
血液では反応があっても食べれる子もいるので、明らかな症状があってからでも良い気がします。
うちは1歳過ぎてから血液検査もしましたが、採血めちゃめちゃ可哀想でした💉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も採血未経験なので、確かにかわいそうかもです😭小児科行って聞いてみます!

    • 3月3日