※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は記念日や私の誕生日を忘れて祝わず、子供の誕生日も間違える。覚えられない男性にイライラするが、言い出せず。

愚痴らせてください🥺
旦那は記念日とか私の誕生日毎年忘れるし
祝ってくれたこともありません。
私の誕生日はいつもなにもなく終わる、おめでとうすら
言われず時間はすぎて。
最初は悲しかったけど今は逆に自分で食べたいもの買ったり欲しかったものを買って満足しようと言い聞かせてます。

先月、子供の誕生日は何月何日かわかるよね?
と聞いたら、何月は合ってたけど何日は外れました‥
そんなに男って覚えられないものですか⁉️
子供の誕生日くらい覚えてろよ!
いつかパパが自分の誕生日忘れられてた、間違えてた
なんてわかられる時が来ないようにしないと
ぶちギレるからねって言いましたが。
てか今すぐぶちギレたかったんですが
あれこれ言うことすらめんどくさくてやめました。

コメント

はじめてのママリ

誕生日や記念日を気にするかは人によるのかな思います🤔💦

でも、子供の誕生日は覚えていてほしいですね💦

はじめてのママリ🔰

子供の誕生日覚えてないは
ブチギレますねー

ありえません😇


記念日忘れるくらいならまだ許せます

‪‪nico

お祝いごとってほんと価値観の問題でもあると思うんですが、そこ大事にして欲しいですね🥺せめて子供の誕生日ぐらいは覚えててほしいものですよね😇
余談ですが、人の誕生日は祝ってくれないくせに、自分の誕生日は欲しいもの言ってくるタチの悪い人間もいました(←元旦那)

k

うちの旦那も子供の誕生日怪しいときあります。。特に末っ子のは怪しい。苦笑

ちなみに私は自分の誕生日は何日も前からアピールしまくって、毎日のように「あと○日で私の生誕祭だよ」と言い続け、当日朝には「なんか言うことないの?」と聞き、「おめでとう」を言わせます。
そしてケーキを全部指定して買いに行かせています。

コチラが何も言わなくてもやってくれる!ということは全く期待はしないです。
が、やることはやってもらいます😏