※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにコップの練習はいつから始めたらいいか悩んでいます。哺乳瓶やストローについての意見があり、混乱しています。まだ断乳は考えていないそうです。

まだ断乳させてないママさんに質問です。コップの練習はいつから始めましたか?息子は今10ヶ月でストローは7ヶ月の時にマスターしました。毎日フォロミを哺乳瓶で離乳食後80 夕方3時半前後に200あげてるのですが、コップで飲めるようにしたほうがいいとか哺乳瓶のままあげていいとか、哺乳瓶はもう辞めさせてストローで飲めるならストローにしたほうがいい等いろいろ周りから言われて混乱してます。゚(゚´Д`゚)みなさんは10ヶ月くらいの時はどうやってましたか?ちなみにまだ断乳は考えてません

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

10ヶ月になったときにコップ練習しましたが上手く飲めずボトボトこぼしてました(´・ω・`)
上手く飲めなくてグズグズするのでまたストローに戻してますがもうすぐ11ヶ月になるのでまたコップ練習しようと思ってます!
寝る前だけミルクあげてますが哺乳瓶です!
断乳するまで哺乳瓶であげるつもりです◡̈♥︎

• やたまま

やたまま

うちのもコップの練習にと思ってマグを用意したんですが飲むのは最初だけですぐマグで遊び出しちゃうんですよね(*´◒`*)なのでたまにマグであげるくらいにしてしばらくはストローで様子見、200の時だけストローマグに入りきらないので哺乳瓶にしようかと思います(╹◡╹)ありがとうございました!

• 1月12日