※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で入浴剤は使わず、桶がない時はシャワーで大丈夫ですか?四ヶ月の赤ちゃんについて相談です。

赤ちゃんのお風呂についてなのですが、
出産してまもなく病院で習った沐浴は入浴剤の浴槽には入れないで一番風呂にしてくださいと習ったはず…

やっぱり四ヶ月になっても赤ちゃんのうちは同じく守らなくてはいけないでしょうか…

東北に住んでいて雪が降り、とってもシャワーだけでは寒そうです。

実家に帰っている間だけなので少しの期間なのですが赤ちゃんようの桶などなくて。

コメント

h0ta

入浴剤のお風呂に入れちゃってますよ(´・ω・`)

• かおり

かおり

何ともないですか??

• 1月12日
  • h0ta

h0ta

なんともないですよー(´・ω・`)

赤ちゃんでも大丈夫な入浴剤もあるので(´・_・`)

• 1月12日
  • かおり

かおり

なるほど!!

• 1月12日
  • h0ta

h0ta

バスクリンとかは生後3ヶ月から大丈夫とか書いてありますよ(˙◁˙)

気にしないでいれちゃってましたが(^ω^;);););)

• 1月12日
  • かおり

かおり

へぇー!!
    知らなかったです!

教えていただいてありがとうございます(っ´ω`c)

• 1月12日
Sa-chan`・3・)

私は1ヶ月健診のときにもう同じ浴槽で入っていいよーと教わりましたよ!

入浴剤は駄目ですが、一番風呂で体を洗って綺麗な状態ならいいと思います!

snowpicture

最初の1ヶ月は余計な菌を貰わないようにということで、沐浴なのですが、1ヶ月検診が問題なければ、浴槽に入れて大丈夫です。
特に、3ヶ月からは肌が乾燥してくるので保湿をしてあげると良いと病院で教わりました。
うちは、一応赤ちゃんから使える入浴剤を入れて、上の子と共に1番風呂に入れてます。