※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べメニューについて相談です。一時保育の先生から手づかみ食べを勧められました。手づかみ食べメニューの提案をお願いします。

作りやすい手づかみ食べのメニュー

一時保育の先生から、もっと手づかみ食べさせた方がよいと言われました(おにぎりを食べるのが下手だったみたいです)
あまり作ってあげられていなかったし、こっちが食べさせたり、スプーンに掬ってあげたものを渡していたので、確かに手づかみはそんなにさせてあげられていなかったな…と反省しています😢

一食に一品はやはり皆さん手づかみできるものを用意されているのでしょうか?
おすすめの手づかみ食べメニュー(できれば時短で作れるものだと尚ありがたいです💦)などあれば教えてください😢

コメント

♡

小さなタッパーに卵1つ+青のり溶いて
レンチン30秒 → 溶く→レンチン50秒
すると青のりの卵焼きできます!
それを掴める大きさにスプーンで切って
余ればそのままタッパー保存✌🏻💖

• ♡

みじん切りの野菜ストックがあれば、
    野菜の卵焼きにもしたりしてます!🍳

• 2月16日
はじめてのママリ

うちは手づかみ食べさせるのはご飯の最後の最後です😂
汚されるのを最小限に、ダラダラ時間かけて食べさせるのに私がストレスを感じるからです。
なので、毎食手づかみさせるのはいちご切ったものとか、チーズとか料理ではなく、デザートとして与える物のみです😳

おにぎり
細く切った食パン
フレンチトースト
ホットケーキ
お好み焼き
カットバナナ
ハンバーグ・肉団子(ひき肉丸めて焼くor煮るだけ)

夕飯は手づかみメニューにしてました!
フライパンやお鍋を使うものはまとめて作って冷凍です☺️