※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

保育園の送り迎えだけで楽しみがない。お茶の時間を許可してほしい。旦那の許可が出ない。後悔しないように言われるが、行かない。育児に疲れている。旦那にもっと協力してほしい。

批判はしないで欲しいです。


今 切迫気味ということで服薬。
状況は分かるし 無理できないのも理解してます。
もちろん無理はするつもりはない..
命に変えられるものはないのも理解してます。

けど 今までなんの楽しみもなくて
誰とも会わず保育園の送り迎えのみで
体調良くなったらとずっと楽しみにしてた唯一の
2.3時間のお茶時間くらい 許可してくれても。。
心配なのは分かるけど!
気持ちは全部分かるけど!
モヤモヤが消えないだけです!
どうせお家で座ってるだけだし...
でも旦那の許可がおりない。

だから断るけど、、
産んでから行けばってさ そんな暇ないし
別に産まれたばかりの子預けて無理にまで土日で
行こうとは思わないよ。
育休もないんだからすぐ働く準備しないとだし

だいたい これから娘の検査入院付き添いとか
私がするんだし なんでそれは
行かせるのに お茶はダメなの?
産後の保育園のことも 産まれる前に
私が役所行かないといけないんだし
そんなことは手伝わないなら
たった一回のお茶くらい 良くない?


後悔しないようにね とか言われたら
ダメって言われてるようにしか聞こえないし
後から言われるのもやだから 行かないけど‼︎
行かないけど そういうなら
全部やってくれる気持ちでいて欲しいんですけど。

なんの楽しみもない 産まれたら
永遠と育児 育児 育児。
夫は入院中の休みのみで
あとは仕事で私に任せきりになるのに。
子供の早退だって全部私なんだろうに。

産む時の 話し合いはなんの意味もない。
夫は 私が出産入院してても昼間 友達と
ご飯もいけるし 来年もボード行くやん。
なんで女なんだろう。

はあ、、、 保育園の送り迎えも
私がするのに なんでお茶の2時間は
ダメなんだろう。 
もう何のためにやってるんだろう。


コメント

ユウキ

普通に旦那さん無視してお茶しに行っていいと思いますよ😅

ご自身が怖ければやめたほうがと思いますが、今はそのくらい大丈夫と思ってらっしゃるんですよね?
なら、旦那さんは妊娠してないので無視していいと思います!

りー

ストレス良くないので、旦那さんには理解してもらい、行ったらいいと思います🥺🥺!

私も切迫早産で、2ヶ月入院してましたが孤独の中、周りのマタニティライフを楽しんでいるまま達をみて羨ましい気持ちになりました。。
でも退院できた1週間、自分なりに沢山思い出作りをして出産しました。
あの1週間がなければ、今も悲しい気持ちのままだったかもしれません!
ちとさんも、自分の子が一番なのは勿論なんだから、その上で後悔しないのが一番やと思います。

べびたま

私も17週から切迫で入院後、自宅安静指示が出ていますが
近場でのカフェとかは行ってます☺️笑
なんなら昨日、こっそり一人カラオケ行って来ました🤣笑

私も家で家事もできないし
部屋でボーッとすることしかないため
気がおかしくなりそうです😖
気分転換は大事だと思いますので
こっそり一人でゆっくりしていいと思いますよ😉
ましてやお子様の送迎などされてるなんて
そっちの方が切迫早産には悪いので
主人様にしてもらいたいですよね😅

m-mama💚

産まれてから行けませんよね😭💦
正期産前に切迫ではないですが安静指示出てどこにも行けないし憂鬱でした💦

お茶ぐらいなら良いと思いますけど🧐、、
場所までどうやって行くかですよね🧐歩いて行くならやめた方が良いと思いますが😢

上の方も仰ってますが保育園の送り迎えのリスクあると思います💦💦

はじめてのママリ


皆様 ありがとうございます😭 気持ち分かっていただけるの嬉しいです!
保育園の送り迎えは、今 短時間ですが診断書で標準時間になるようなのでそしたら夫にお迎え行ってもらおうと思います💦
送りは どうしても時間的に夫が無理なので頑張りますが、、どこも出れないの本当に切ないですよね💦