※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

離乳食でむせるので、あげ方が心配。怒られてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

離乳食食べる時かなりの確率でむせるんですが,あげ方がまずいのでしょうか……
様子見てから口に運んでるのですがかなりむせます。
それをみてかれがかなり怒ってくるんです
まあむすめになにかあったら殺すって言われてるので……かなり怒鳴られました……
どうしたらむせず食べてくれるのでしょうか……

コメント

🫶🏻

パサパサしたものや水分少ないものはむせることもありますし、そもそも離乳食をあげる時にむせる子の方多いと思います🤔

息子も未だにむせますし😂

その彼?はどの立場で何かあったら殺すなんて言ってるんでしょうか..2人目妊娠中の方にそんな発言してる人申し訳ないですが頭おかしすぎますしだったらお前あげてみろよって思うのは私だけですか..?😅

• あ。

あ。

水分は多い離乳食なのですが……噛むのが苦手なのでしょうか……高野豆腐の離乳食をあげたんですがかなりむせていて……怒鳴られたので食べさせるのやめたんですけど……
    やっぱりむせますよね?むすめだけじゃないですよね?

むすめの事もお腹の子も俺の子じゃないって普通に言えるような男なので……24時間子育てしたこともないし子供が泣けば怒鳴りますし。
    何も出来ないのにえらそうにしか言えないんです。モラハラクソ男です

• 2月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

高野豆腐って水分吸収してるので食べやすい分吸っちゃうとすぐパサつくので尚更むせやすいんだと思います😖

どの子もむせることを大前提として、他にむせる原因があるとすれば..

・食材の大きさや固さが発達より大きい固い
    ・とろみ加減が少ない
    ・ひとくち量が多い
    ・食べるの嫌がってるのに食べさせる
    ・泣いてる最中にあげる

などなど..だそうです!

特定の食材やこれ食べたら高確率でむせるな..って分かるものには水分やとろみを足したりするといいと思います!

少なからずお子さんだけじゃないので安心してください☺️

申し訳ないですがそんな人と一緒にいるのはどうしてですか..?
    実の子にそんな発言お子さんが可哀想ですし、自分の子じゃないって言うくせして何かあったら殺す、矛盾というか言ってる事おかしすぎて呆れます。

子育てしないのにそういう発言ばっかなんですね..子供は小さいうちは泣いてなんぼの世界なのに泣いて怒るなんて頭おかしいと思います。

あ。さんも毎日怖いだろうし食事はお子さんにとってもほんとは楽しい時間なはずなのに、、これじゃ離乳食時間がきっと憂鬱になってしまいますよね..😞

1度色々考えてみてもいいのかなって思います。。心配です😭

• 2月16日
  • あ。

あ。

市販の離乳食なのですが……一口が多いんですかね……
    様子みて口に入れるんですが,むすめが途中でも欲しい欲しいで止めると大泣きしてもーご飯どころかめちゃくちゃになるんです💦子供あるあるですよね💦7ヶ月の離乳食ですが硬いのですかね……レンチンしても変わらないですかね💦

大人でもむせますからね……子供だと尚更心配ですし殺すって言われるし怒鳴られるし睨まれるしで子育て楽しくないんです……

逃げ場がないんです……
    未婚なので親権は私なんですが家出る時はこどもは置いてけお腹の子も産まれたら渡せって、言われています。訳が分からないです

こっちの方が24時間ずっと一緒にいて妊娠中でストレス溜まりやすくてすぐ病んでしまったりするのに……こっちのケアなんて1つもしてくれたことありません。
    子育てして当たり前。家事はお前の仕事。俺のマッサージとかしろ。どんな体調悪くても彼の処理はしろ。は?としか言えません

シェルターも考えてるんですが……その1歩がなかなか踏み切れなくて……

• 2月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

市販で7ヶ月のものだと結構具材がゴロッとしてるもの多いですよね☺️もし心配であれば、スプーンで具材を潰してあげてみるのもいいと思います!

息子も口に入ってるのに次くれ〜!って泣くので赤ちゃんあるあるですね🥹

ただ赤ちゃんのお口の中ってまだまだ発達段階なので、食材と唾液の混ぜ合わせ方や食べ方の学習段階でむせたりもしつつ食べ方を学ぶので仕方ないことなんです。ただそれを言ってもきっと理解してくれないような人ですよね、、

ご両親に相談なんかは出来ないですかね..🥲

もし頼れない、頼る人がほんとに一人もいないとかであれば、シェルターよりも1度死の相談窓口などに絶対相談するべきです。

何も手伝ってくれないのにこのまま2人目が産まれたら、もっともっとこの先大変ですよ。子育てしてくれないのに小さい子が2人、まだまだ手のかかる月齢なのに怒られないように失敗しないようにずーっと気を張って過ごすなんていつかあ。さんが身体も心も壊れてしまいます..心配です😖

• 2月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

死▶︎市でしたごめんなさい😭😭

• 2月16日
  • あ。

あ。

そうですね……市販のはゴロゴロしてるのが多い気がします……離乳食作るのがつわりとかでしんどいので市販に頼ってるのですが……まあ大変で……💦赤ちゃんあるあるですよね!まだ口にあるからそれ食べ終わってからって言うともー大泣きで……何泣かせとるんや。虐待だわとかは?って思います。ならじぶんあげてみろよむすめ泣いたら怒るようなやつが偉そうにって思います家族は疎遠なんです……実家にも帰ってくんな状態で……

もう体も心もボロボロですよ……おかげで2人目にして体調崩しまくりです、泣きたくなくても自然に泣いてしまったりと

• 2月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ならあげてよなんて言ったら怒りますか..?

そうなんですか、、それだともう身近に頼る方はいないですよね。😭

妊娠中なのにそんな態度とれる神経が分かりません。。これでお腹の子やあ。さんに何かあったらどうするのって感じですね、、

• 2月16日
  • あ。

あ。

怒ります……お前の仕事だろって……
    身近で頼れる人いません
    自分が全ての男なので

• 2月17日