※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

戸建賃貸の入居前のやるべきことについて教えてください!今まで新築のマ…

戸建賃貸の入居前のやるべきことについて教えてください!

今まで新築のマンションなどに住んでいたため、戸建は初めてで、さらに築30年のため、入居前に掃除をしっかりしたいと思っています。

遠方のため頻繁に新居へは行けないので、引っ越し日と翌日朝でやりたいと思っています。

荷物搬入前に
バルサンを炊く、掃除機をかける、床を拭く、室外機のホースにキャップをつける、お風呂の防カビくんをする
この他にした方がいいことありますでしょうか。

教えていただけるとうれしいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくこれから戸建賃貸引越し、遠方なので前日と当日にやりますが…
もし気になるなら冷蔵庫やダイニングテーブルの下とかに傷防止でマット敷いたりとかだと思います☺️

我が家も搬入前にすることは同じことやります!
あとはエアコンの掃除もしておくと良いと聞きやるつもりです✨

• めい

めい

遠方の引っ越し大変ですよね…!おつかれです!
    マット敷くのは盲点でした。冷蔵庫とテーブル下、キッチンのラックの下にも敷くようにします!!ありがとうございます😊

エアコンも掃除した方がいいですね…カビとかあったら嫌だし🥺

ちなみにどんなスケジュールでお掃除されますか?
    私は移動に5時間ほどかかり…前日のバルサン炊きが夜遅くになる気がして😇
    ハードスケジュールになりそうです😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も車移動だと5時間の距離です〜😭
    搬出が午後、移動して予想は翌朝搬入って感じです。
    私たちは引越し屋さんが離れたら車で自分たちで持っていく荷物積んで、途中で子どもにご飯あげながらの移動で予想は夜中にバルサンになります😇

• 2月16日
  • めい

めい

同じですね😭
    そしてなかなかのハードスケジュール🥺
    うちは搬出を午前にしてもらえないか交渉する予定です…が繁忙期なのでどうなるか🥺
    夜中のバルサン辛そう🥲翌朝の掃除も大変ですよね😇
    お互い無理せず頑張りましょう…!!!

• 2月16日