※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

愚痴です😇今新生児育てています👶上の子は3歳で保育園に通わせています…

愚痴です😇

今新生児育てています👶
上の子は3歳で保育園に通わせています。

下の子は、よく寝る子で授乳感覚が夜は4時間はザラに空くので、深夜は一回、朝方一回の多くて2回、タイミングよければ3時くらいに一回で済んだりして、朝7時とかに起きます。

上の子の保育園もあるので、わたしは7時には起きているのですが、旦那が1ヶ月育休取ってくれているのですが、夜中起こすのがめんどくさくて(泣いてる声が聞こえないので、結局わたしが起こさないと起きない)、わたしが授乳、ミルクあげています。

旦那は、夜寝てから朝起こすまで起きないので
朝息子が起きる時間には起きて欲しいのですが
起きません。こちらが起こすと、逆ギレする始末です💩

わたしも二度寝、三度寝しているので、
朝まで寝たいので、夜中のミルク変わって欲しいって
お願いしたら、別に嫌と言ってない。
じゃあその代わり、ご飯作ってね、掃除もしてねと。
なんのための育休なんだろうか、、、こちらは出産して1ヶ月経ってないんだけど、、、帝王切開での出産だったため傷がまだ痛むんだけど、、、と言う話も少ししたら逆ギレ、、、

わたしを労わる、下の子を一緒に育てると言う感覚がなくて。
ご飯も作ってくれるし、助かってはいるのですが
自分がしたいことだけしてるいいとこどりの育児にイラっときます、、。わたしの考えが甘いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

旦那さん育休の意味分かってますかね!?それはイラッとします!!!!それなら自分の無理ないペースで動く方が気持ちも楽な気がします。仕事行けば?と言わないけどずっと思いそうです🤣

• うーたん

うーたん

やっぱりそう思いますよね😭
    ただ、旦那が仕事いくと6時半に家出て、帰宅が早くて21時前後になるので、イヤイヤ期の上の子と新生児をみるのはとても無理で、お願いして育休とってもらったのですが、案の定でした😇
    なぜ交換条件なんて出されなきゃいけないのですかね、全然動かないじゃんって言われて、、。掃除も年末年始にやるような大掃除をやってねって、ありえなくないですか😳

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然動かないじゃんって、動けないから育休お願いしたんだよ!という感じですね🤬

• 2月16日
  • うーたん

うーたん

上の子の送迎も、待ってるから行ってあげなよ!とか言われて、周りのママさんから大丈夫なの!?と心配されました、、笑
    考えを改めてもらうのどうしたらいいんですかね、見た目ではわからないことって伝え方次第ですかね、、難しい〜逆ギレしないで欲しいです〜😇

• 2月16日
あおいママ

え、失礼ですがご主人様は育休中にご飯作ってるだけですか?😅
好きなだけ寝て、起こされたらキレて妻を労わずに交換条件…?たまの日曜じゃねぇんだわって感じですね😇
お説教しに行きたいです🥺

• うーたん

うーたん

ご飯作ってるだけとは言わないのですが、、、下の子の沐浴もお願いっていうと、うーんとかタイミング的に旦那がお昼寝してたりとか自分中心の生活で、、

深夜日付が変わる頃のミルクはあげてくれるのですが、そこまで起きてるのがツムツムやってるぽくて、典型的すぎますよね、、それで朝起きれないのはったおしたくなりません??笑

• 2月16日
  • あおいママ

あおいママ

めちゃくちゃイライラしますね😅

何のために休みとってんの?
    誰のために休みとってんの?
    誰が中心の生活してんの?
    しんどいのは誰なの?
    お手伝い気分なの?
    誰の子なの?
    って言いくるめてやりたいー😤‼️

「今日やったこと」って表みたいなの作って見せてやりたいです😱
    うーたんさんご自愛くださいね🍀無理なさらず🥹ご主人はアゴで使うくらい強気でいきましょう💪💨

• 2月16日
  • うーたん

うーたん

一緒になって怒ってくれる方がいて、心が救われました😭
    ほんとにありがとうございます😭

下の子はほんとにいい子でお腹が空いた時くらいしか泣かずにほぼ寝てるので助かってます💕
    お話聞いてくださってありがとうございます😭❣️

• 2月16日