※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が薬を飲んでくれず困っています。食事に混ぜても拒否し、アドバイスを求めています。

薬を飲んでくれなくて困っています。

1歳10ヶ月の息子。月曜日にRSウイルスの診断を受け、シロップと粉薬をもらいましたがどちらも飲んでくれません😫

食欲があまりないようで食事は残してしまうのでご飯やおかず、スープには混ぜられません。

味覚に敏感になっている感じで、牛乳に混ぜてもだめでお薬飲めたねのゼリーでも一口も口にしてくれません🥲

なにかアドバイスやこうしたら飲んだよなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みん

ヨーグルトとかでもダメですかね💦
コーンスープとか少量でいいから混ぜて飲ませたり、薬を飲まず用のスポイトで少しずつ遊びながら飲ませたりしてました😨すったりんご、潰したバナナの中に忍ばせたりもしました💦

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    ヨーグルトは少しの味の変化に気付き、食べるのをやめてしまいました😢
    スープ系も今は飲んでくれません。スポイトで遊びながらっていいですね!バナナは輪切りであげているので間に挟んだら食べてくれそうな気がします!参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 2月16日
yu

上の子はアイスに混ぜて食べます😌
喜んで食べます😂

早く良くなるといいですね💦

• なのか

なのか

アイスあんまりあげたことないですが、冷たさでごまかせそう✨
    買ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月16日
スポンジ

ココアはどうでしょうか?
うちも病気の時しかあげてないのですが、苦い漢方もちょっと濃いめにしたココアで飲めたので試してみてください☺️

• なのか

なのか

牛乳よりココアの方が味ごまかせそうですね!
    やってみます!ありがとうございます😊

• 2月16日