※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
妊活

先週流産し、6回目の流産。39歳で子供2人。3人目欲しいが不安も。40代の妊活や妊娠体験者いますか?

先週流産しました。今日の診察で子宮も綺麗になっていて、生理を1回見送ってから妊活してもいいと言われました。今回で流産は6回目です。私は今39歳で今年40歳になります。子供は2人いますが、あともう1人欲しいと思っています。しかし、年齢の事を考えたり、1人目もなかなか出来ず、顕微受精でやっと授かった子です。3人目は不妊治療はする予定はありませんが、出来るなら欲しいなぁという気持ちです。
年齢は関係ないと聞きますが、体力やいろんなリスクを考えたりもするし、でもやっぱり欲しい気持ちが強いです。
40代の方で妊活頑張っている方や、妊娠されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ジャスミン

回答ではなくてすみません。

私も3人目流産しました。
お気持ちお察しします。
お互い3人目無事授かれますように❤

スマイル

ちょうど40歳、2人目希望で不妊治療してます😭体外受精で昨年陽性判定もらいましたが、16週で駄目で、死産という形に😞辛い辛いと思っても、ゆっくり休む余裕もなく、やはり諦めもつかず、また採卵に向けて動いてる最中です。
旦那も46と、2人目望むにはお互い高齢だし、不安しかないけど、欲しい気持ちに蓋をするわけにもいかず、しないで後悔したくないなと思って、とりあえず踏ん張ってます。

ママリ🔰

40歳です。
旦那は48歳です。

辛いですね😞
私も稽留流産と化学流産経験してますが、自己流でタイミングとってます✊✨

一人目の時は出来たら嬉しいと思っていて出産でき、奇跡だと感じてます!
この年齢で流産を経験して、流産の確率が若い人より少し高くなるけど妊娠はできる身体ですよ!と先生に言われて、ポジティブに頑張ろうと思い。

流産してからタイミングで、3ヶ月後の今日フライングですが陽性でました!
陽性でても生まれるまで、ずっと不安だと思いますが💦

私は今から三人目までは無理ですが、三人理想です✨😊
ゆちちゃんママ三人目できますように🌠

• Y

私ももうすぐ40歳で、今妊活してます。
    病院に行かず、自然妊娠されましたか?

• 3月10日
ママリ🔰

全部自然妊娠です✊✨

• Y

返信遅くなりました😭
    先生に、妊娠出来る体ですよ。と言われたのは、検査が何かされたんですか?
    私はもうすぐ40歳ですが、黄体ホルモン値が8しかなくて、その一つの検査で、卵子の質が悪い!卵巣機能低下してるから婦人科でタイミング指導しても妊娠する確率低い!年齢が年齢。高齢だから、体外受精出来る病院行って。と言われました。
    ママリさんは黄体ホルモン値とか正常でしたか?

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ😄

いえ、何をもって妊娠できる身体と言われたのか、、流産合わせて高齢で三回妊娠しているからだと思うんですが。。
    黄体ホルモンが何なのかもすみません知識ありません💦
    卵子の質が悪いとハッキリ言われるんですね😞

• 4月4日
  • Y

そうなんですね😃
    黄体ホルモンは排卵から1週間後に採血して測るんですけど、二桁ないとダメらしいです。黄体ホルモンが低いという事は卵の質が悪く卵巣機能低下してると言われました。
    3回も素晴らしいですね😃
    今40歳なられてます?

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですか!!
    測った事ないですが、、私ももしかしたら低いかもしれないし、今回もたまたま妊娠できたかもしれないですね💦
    機能低下まで調べることできるんですね😵
    今回ダメでも、もう少し頑張ろうと思ってました💦
    40歳なってます😊

• 4月4日
  • Y

低ければ妊娠難しいと言ってたので大丈夫ですよ😄
    歳も近いので、私も頑張りたいです😃

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね✨
    私がしていたのは、気にせず食べたいもの食べるとか、ポジティブに過ごすことしかしてませんが、スヌーピーさんにも赤ちゃんがきっと来てくれると応援してます!!

• 4月4日
  • Y

ありがとうございます😊
    何か運動とかされてましたか?

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は小学生の頃からバレーボールしてます✨

• 4月4日
  • Y

妊娠される前もされてました?
    私は一切してないので、それも関係するかもです😩

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

妊娠する前までバリバリしてました💦

• 4月4日
  • Y

運動は大事なんですね😩

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

関係あるんかなぁと少しだけおもいますが、この前同年代の方が全くスポーツしてないけど妊娠されたのを見かけましたよ😃

• 4月4日
  • Y

そうなんですか?😃
    体質もあるんでしょうね😃

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私の友達は、同じくバレーしていて最近出産した友達います😊
    運動してなくても妊娠している人も聞きますよ😄

• 4月4日
  • Y

でも、運動してる方が少し違うような気がしますね😄

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

汗かくのはいい気がしますね!😊

• 4月4日