※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけるんまま
家族・旦那

離婚したい病が悪化しそうです。旦那とは授かり婚&スピード婚でした。結…

離婚したい病が悪化しそうです。

旦那とは授かり婚&スピード婚でした。
結婚してから、産前の不安な時に仕事ばかりでこっちが泣くと怒られたり、
でも産後それも落ち着き一時的なものでした。
旦那の家族はみんな変わり者だと思ってましたが、特にこっちに支障なかったので大丈夫だったのですが、
昨年11月に義父が体調急変し、入院。そのときに、義両親に借金、税金滞納が発覚。
ちなみに義父は年金なく、義母の国民年金のみ。
入院費も払えるかわからないため、うちの親から30借りました。親からはブーブー言われましたが、しょーがないと納得はしてくれました。

入院後生死を2度彷徨い、2度目の時に手術を強行。正直なんで手術するんだろうと思いました。
管にたくさん繋がれ人工呼吸器をつけて、成功するかもわからない手術をする意味、また考えたくないですが、義父が生きれば生きるほど、お金はかかります。

それでもなんとか手術成功し、退院に向けて頑張っているようです。

しかし病院もいつまでもおいてくれず、しかしリハビリが充分でないためリハビリ病院に転院予定。家に帰ってきても介護サービス利用しなければならないようです。

義母は家事が得意でなく、家の中はいつもとっちらかって、料理もする気がほとんどなく、家計管理もできません。

なので、入院前から実家を手放し、うちで同居してもいいと義父母には伝えてますが、
気を使うから嫌と言われ、
実家を手放し、賃貸を借りて生活保護をもらってと話しても、
みっともないと言われ、
お金だけくれと言ってきます。

その話が半年くらい、続きこのまま生活してても、わたしたちはおカネを搾取されるだけな気がしていやになります。

旦那も浮気してるし、正直私がいる意味がわかりません。

離婚したいけど、見捨てたみたいにおもわれますかね。

コメント

ゆらら

かけるんままさん達からお金もらって生活しているのがおかしいと思います。
義理のおかあさんがいくつかはわかりませんが、60~70歳でもお金ない人は働いてますし…

みっともなくても生活保護を受けるべきです😢
家賃も払ってくれるので生活保護を受けられたらかけるんままさん達の負担は減ると思います!

浮気の証拠を集めて、義理の両親に生活保護を受けるように話してもらって、離婚も視野に考えてもいいと思います😭

実家にいたほうがストレスはなくなると思います。

• かけるんまま

かけるんまま

ありがとうございます😭
    もう本当に離婚考えます。

• 2月16日