※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪴🐛
妊娠・出産

帝王切開後の妊娠で、子宮下部が痛むことがあります。前回の傷口からか、子宮の大きさからか不安です。同じ症状を経験した方、教えてください。

帝王切開後の妊娠なのですが、子宮の下部がキリキリ痛い(全然我慢できる痛さ)時があります。恐らく前回の傷口かなと思います🥲子宮が大きくなっているからなのか、子宮破裂の前兆なのか怖いです。もし、経験者の方いらっしゃいましたら同じ症状があったかどうか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

帝王切開だと最低でも1年、2年は開けてと言われませんでしたか?

病院で何か言われているのかは分かりませんがちゃんと相談した方がいいです。死に関わりますよ😭😭

  • 🪴🐛

    🪴🐛

    回答ありがとうございます!
    リスクはあるけど、今の子宮の状態なら筋肉の層もできてるし順調にいけば大丈夫って言われました。リスクがあるので、子宮の厚さとかも検診で診てくれるみたいなんですけどやはり妊娠が早かったので怖いです、、、

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    2年後に妊娠した私でもチクチクというか、痛みあったので早いとより心配ですよね💦

    今見てくれてる先生は帝王切開してくれた先生ですかね?
    同じ先生だとより信頼できると思うので何か少しでも変化が出たらすぐ病院行きましょ😭

    • 2月16日
  • 🪴🐛

    🪴🐛

    やはり痛みはあるのですね、、、

    里帰りだったので別の先生なのですが、3月に一度帰って診てもらう予定です!まだ子どもが小さいので無理してしまうところもあり💦おかしいと思ったらすぐ病院ですね!!!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

傷口の痛みはずっとありました。子宮の厚みも計れるので、それで毎回診てもらってましたよ。

  • 🪴🐛

    🪴🐛

    回答ありがどうございます!やっぱり痛みはあるのですね😂子宮の傷は完治してないけど、筋肉の層があるからこのままいけば大丈夫って言われましたがやっぱり不安になってしまい、、、
    痛みがあると聞いて安心できました!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の方ほんとに中の傷が痛くてめっちゃ不安でしたが、全然分厚いよ!って言われてました🤣

    • 2月16日
  • 🪴🐛

    🪴🐛

    そうなんですか?!お腹大きくなって中の傷痛いとめっちゃ心配ですよね、、、毎日病院行ってしまいそうです😂

    • 2月16日
deleted user

たまにあります!でも特に何も無く順調ですね🥲

  • 🪴🐛

    🪴🐛

    回答ありがとうございます!やっぱり痛みあるのですね!皆さんあるようで安心しました😂でも、気をつけます!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

久々の妊娠でも傷痛みました😅
中期には傷が薄くなってて子宮破裂の可能性が出てきてので安静になりました💦

一年経ってないみたいなので、痛みがあるなら定期的に見てもらった方がいいですよ💦

  • 🪴🐛

    🪴🐛

    中期にですか💦安静は入院とかになるんですか?😭

    そうなんです。早かったので、怖くなったらすぐ病院行きます!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が居たので入院はしなかったですが、基本はずっと横になってました!
    出血とお腹の張り痛みがあればすぐに来てくださいと言われてました💦
    2mmしかなかったのでひやひやでした。笑

    • 2月16日
  • 🪴🐛

    🪴🐛

    ヒヤヒヤですね💦
    私はたぶん38週より早めに出すことになるかもしれないのは分かっててねって言われました!母子共に無事に出してあげられるなら早めでもなんでも良いですって感じです😂

    • 2月16日