※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

子供が商品を触る時の対応について相談中です。息子が手を出し、イライラしてしまいました。みなさんはどのように対応されていますか?

子供がスーパーなどで商品を色々触ってしまうとき、みなさんはどう対応していますか?

私はいつも「みんなが買うものだからベタベタ触ったらだめだよ」などと言って止めさせていて、普段はわりと言うことを聞いてくれるのですが今日は何度言っても納豆のパックを手に取ろうとしました。

その前にも子供がうろちょろするので思うように買い物ができずイライラしていたのもあって私の言い方も良くなかったのかもしれませんが、息子もなんだか意地になっているような感じで…
息子の怒りが伝わってきました( ノД`)

私もイライラして「いい加減にして!」などと言い半ば無理やり手を引っ張っていくような形になってしまい…もっと上手く対応ができれば…と反省しています(._.)

みなさんはこういう時どのような対応をされていますか?

コメント

ぷに

難しいですよね!
触りたいのか~って気持ちを共感してあげてなんか違う方向に興味をもってもらうように仕向けるとか。。
納豆のパッケージのデザインとか気になったんでかね(^^)

• おはぎ

おはぎ

難しいですよね(>_<)
    ただ触るだけならいいですがぐしゃっとしちゃったりするんで、すぐ止めないとお買い上げするはめになります😂
    納豆は毎日自分が食べてるものだから取ろうとしたんだと思います(>_<)

• 1月12日
ちゃっぴぃ

我が家で買う物を持たせてました☆

• おはぎ

おはぎ

買うものを持たせるというのは全く考え付かなかったです!今度試してみます(^^)ありがとうございます♪

• 1月12日

上の方同様、買うものを持たせてます(^ ^)
持ってることに飽きて売り物触ろうとしたらまた違うものを持たせて気をひいてます。

• おはぎ

おはぎ

買うものを持たせるというのは全く考え付かなかったです!
    今度試してみます(^^)ありがとうございます!

• 1月12日