※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃ
その他の疑問

娘と私がコロナになり、療養中です。病院の抗原検査で陽性となりました…

娘と私がコロナになり、療養中です。
病院の抗原検査で陽性となりました。
会社から、2人が陽性判定がでたことがわかる書類が欲しいと言われましたが、そのようなものがありません。
どうやったら手に入るのでしょうか?

コメント

ママリ

病院からこういう紙もらいませんでしたか?
医療機関名など書かれるので証明になりますよ!

• ママリ

ママリ

あとはMy HER-SYS登録していれば、こういう感じで療養証明書表示してくれます!

• 2月16日
  • はにゃ

はにゃ

お返事ありがとうございます。
    マイハーシス?ちょっとやり方よくわからなくて、こんなメールが来たんですが間違ってますか( ; ; )

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

このメールの内容だと届出対象外の方はマイハーシスも利用できず、市からの療養証明書の発行もない感じですね💦

あとは病院にかかったとき、こういう明細書もらいませんでしたか?
    私がコロナかかったときはまだ生命保険請求できたときで、この明細と調剤薬局の領収書で保険請求できました。
    赤く丸したところに「検出」と書かれているので、明細書があれば証明になるはずですよ!
    これすらも発行してもらえてなければ、病院に問い合せた方がいいと思います😣

• 2月16日
  • はにゃ

はにゃ

そうですよね、いろいろとありがとうございます。
    職場にも相談してみます!

• 2月17日
マロッシュ

結果の紙などはもらわなかったですか?
うちは病院に陽性と書かれた紙をもらいました。
病院に問い合わせたらいい気がします🤔

• はにゃ

はにゃ

お返事ありがとうございます。
    結果の紙なかったです。
    陽性だねと二本線の出た結果を見せてもらっただけです。

• 2月16日