※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
妊活

排卵誘発剤服用で不安。卵巣に31.3ミリの卵があるが、排卵や影響は?病院で残存と言われたが心配。

リセットで3日めです。
病院へ行ったのですが、残存だろうと言われましたが卵が31.3ミリのものが左にありました。
今までこのようなことがなく、すごく不安になっているのですが、このようなことはあるのでしょうか。
今日から排卵誘発剤服用ですが、これが薬で排卵したり、もしくは排卵の邪魔をしたりしないのかと、考えてしまいます…。

コメント

マティー♡

こんにちは😃
私も以前クロミッド服用中に残存が出来た事があります。
残存卵胞は妊娠する力はなく次に排卵する卵の邪魔になるみたいなので普通は無くなるまで見送る方が多いみたいですよ!
私の時も残存出来てても薬を服用されていたのですが3周期は確か残存が居座り続けていました😭⤵︎
私が個人的に調べたり聞いたりした事なので人によって答えが違うかもしれませんが参考までに…

  • ローズルビー

    ローズルビー

    そうなんですか!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    残存に動揺しているうちに、排卵誘発剤を出しとくねみたいな感じで普通に出されました。

    排卵誘発剤で23ミリぐらいで排卵と聞いてはいても、その大きさすら見たことなかったので、残存の大きさにすごく動揺してます。

    • 1月12日
  • マティー♡

    マティー♡

    私も薬出されて飲みながらも不安になり調べたら無くなるまで待ってた方が良いと知り動揺しました😱
    でも人によってみたいなので薬飲んでても自然に消滅する人もいるみたいです‼︎
    不安であればクリニックに聞いてみても良いと思います(*・ω・)ノ
    卵胞が大きいと動揺しちゃいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 1月12日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    先月までは残存卵胞はなかったので、今回は普通に排卵誘発剤出されたのかもしれませんね。

    • 1月12日
  • マティー♡

    マティー♡

    そしたら様子見でも大丈夫だと思います🙆
    早く消滅してくれると良いですね☻

    • 1月12日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    ですね。
    消えることを切に願います…。
    病院じゃなきゃ分からないことですしね。

    • 1月12日
  • マティー♡

    マティー♡

    大丈夫ですよ(*´∀`)‼︎きっと無くなってくれます‼︎
    クリニックも行ったら行ったで期待しちゃったり不安になったりしますよね😢
    お互い早く授かれると良いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 1月12日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    せっかく薬使うなら無駄にしたくないし、今回は!と毎回期待しては落ち込みますし…。
    お互い、無事に授かりたいですね。

    • 1月12日
  • マティー♡

    マティー♡

    その気持ち分かります(>_<)‼︎
    1周期1周期大事ですもんね😭
    私はここ2周期体調不良と重なりAIH出来なくてますます焦ってます⤵︎
    ローズルビーさんは今はタイミングで頑張っているんですか?

    • 1月13日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    私は今はタイミングで試みてるところです。
    毎月、病院で今月もタイミングでいいですか?と聞かれるので、人工へステップアップすべきなの?と思いながら、聞いてきてるのは看護婦さんで先生ではないので、タイミングで挑戦してます。
    ただ私も一年ちょい前に開腹でチョコ手術していて、術後も日常的に痛みがあり、生理も多血の為、不安と焦りはすごいです…。
    それもあるからリセットされた時の落ち込みは半端ないです。

    • 1月13日
  • マティー♡

    マティー♡

    おはようございます🌞
    日常的に痛みがあるのは辛いですね⤵︎
    痛みはお薬とかで落ち着いたりはしないんですか😢⁇
    でも確かに毎月リセットした時はすごい落ち込みますよね(;_;)
    何で自分には出来ないんだろう…ってモヤモヤします(*_*)

    • 1月13日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    生理でボルタレン飲みますが効かないんですよね。
    日常的な痛みは痛み止めは極力使わないようにしてます。

    リセットの度にイライラもやもや、落ち込んで泣いて。
    毎回そんなです。

    • 1月13日
  • マティー♡

    マティー♡

    分かります(꒦ິ⌑꒦ີ)⤵︎
    もうどうすれば赤ちゃん来てくれるのか分からないですよね(ーー;)
    まだしばらくはタイミングで頑張る感じですか?

    • 1月13日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    うちはまだ不妊学級を受けてないので、人工へ移行するなら、その前に不妊学級を受けないとなんですよね。
    数ヵ月ダメなら人工するかもしれません。

    • 1月13日
  • マティー♡

    マティー♡

    不妊学級があるんですね‼︎
    私のクリニックはそういうの無いので羨ましいです(;_;)
    私はもう人工も4回ダメだったのであと数回やってみてもダメなら体外にステップアップする予定です😭
    お互いステップアップする前に授かれると良いですね💕

    • 1月13日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    不妊学級ないクリニックもあるんですね。どこも普通にあるかと思ってました。
    タイミングと人工って確率的には、そこまで上がりはしないんでしたよね。
    ステップアップ前に授かりたいんですけどねー。

    • 1月13日
  • マティー♡

    マティー♡

    私も普通はあると思ってました(笑)
    診療の時にサラッと説明される位です💦
    男性側に問題があったりするとタイミングより人工の方が確率が少し高いみたいなんですが、私達は原因不明の不妊なので人工もタイミングも妊娠率は変わらないみたいで、しかも4回目以降からは妊娠出来る確率も下がってくらしく⤵︎もう人工は期待していません😢

    • 1月13日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    そうなんですねー…。
    うちは旦那には問題なさそうなので、私が原因だとは思うんです。
    病院から人工への移行をすすめられてはいないのですが、タイミング続けてていいものなのか考えてしまいますね。

    • 1月13日