※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
妊娠・出産

第一子を預けて出産入院を乗り切った方、経験を教えてください。市で勧められた産後ドゥーラやベビーホテルの実情が知りたいです。

埼玉県で、2人目の出産入院の際に、第一子を夫や親類以外の人に預けた経験のある方はいますか?

私は現在第二子を検討中ですが、出産入院中の第一子のお世話をどうしたらいいか悩んでいます。実家は遠方だったり義母は足が悪かったりして頼れません。夫は自営でいつ仕事が入るかわからない状況です。

誰にも頼れない中で出産入院をなんとか乗り切った方、いたらどうしたのか教えてもらいたいです。

市に問い合わせると、産後ドゥーラやベビーホテルなどをすすめられましたが実際はどうなのか不安です。

よろしくお願いします。

コメント

しー

こんにちは。私も埼玉県に住んでいます(*´◡`*)実家は遠方、旦那は自営業と全く同じ状況だなぁ。と思い、コメントさせていただきました。
私の場合は、2歳差になりますが、ちょうど下の子がシルバーウィーク中の出産だったので、旦那が休みを取って、上の子を見てくれていたんですが、みみーんさんのお子さん4歳ですし、まだ第二子を検討中であれば、上のお子さん5歳とかになっているかな?と思うので、だいぶ自分身の回りのこともできるお年かな?と思います(*´◡`*)

子どもってすごいな。と思うんですが、その状況下でどんどん、成長します♡

もう9歳7歳になり、あの頃のバタバタが懐かしいです(*´◡`*)

りっちゃん

私ではないんですが、いとこが子供(上の子)を連れて入院できるところで出産してましたよ!