※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
子育て・グッズ

乳児湿疹で複数の病院を受診し、異なる薬を処方されている状況。新しい薬で悪化し、心配している。同様の経験があるか不安。

乳児湿疹の為、小児科、皮膚科で薬を処方してもらいました。
引っ越しをして、違う皮膚科でいつもとは違う薬(もう少し弱いのにしよう。いづれ時期が、くれば治るからと言われ)を処方され塗り始めました。
白色ワセリンと亜鉛華単軟膏を混ぜた物。
すると、今までよりさらに悪化したように、顔の一部だった湿疹が顔全体に出てしまい、なおかつ赤みがひどいです。また、ゾウの肌のようにザラザラの肌になってしまいました。
同じように、それでも塗り続けて良くなった方いらっしゃいますか?
強い薬も御守り代わりにと処方されましたが、塗らなくていい。写真とかとらなくてはいけないときになら…といわれ、使っていません。
今日は休診の為、病院へも行けません。

心配しすぎでしょうか(>_<)?
病院へ3件も行ってしまい、全ての病院で時期が、くれば治るからといわれてしまいます(^^;

コメント

ysm mom

乳児湿疹はほんと、いづれ治ります!
頭とおでこの境目がガサガサでウロコのようになってポロポロと取れてましたが治りました。綺麗に。

あまり気にしずにないほうがいいです😊

• green0221

green0221

ありがとうございます✨
    やはり あまり神経質にならないのがベストですね‼

• 1月13日