※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く寝るので授乳できず心配。昼は元気だが夜は怖い。脱水の心配あります。アドバイスください。

生後12日の赤ちゃんについてです
夜泣きもほぼせず、数日前に7時間ぶっ通しで寝ていました
夜だったため私も起きれず、7時間授乳できませんでした(;;)
それ以降特に問題なく元気な様子です
お昼などはお腹すいた!って泣くのですが
それから夜に寝るのが結構怖い状態です
脱水などにならないか心配です

アドバイスお願いします(;;)

コメント

むーみん

お腹がすいたら泣いて起きると思うので、よく寝る子なんだとは思います😌
新生児の頃は3時間おきに起こして飲ませてね〜って言う人もいれば、無理に起こして飲ませなくてもいいよ〜って言う人もいたりでバラバラですが、体重が増えていれば問題ないかと思います🥰
ただ、お母さんは途中で起きて呼吸しているか、顔色、体温などは確認した方がいいかもしれません☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(;;)
    今ちょうどはきもどしもあって
    かなり不安になってます(;;)

• 2月16日
  • むーみん

むーみん

あと、おしっこが出ているかの確認も都度した方がいいです😌
    オシッコの量が少なかったり出ていないのは脱水になりかけ、なっていると判断していいと思います!
    吐き戻ししちゃったんですね( ´;ω;` )
    飲ませたら飲ませただけ飲むし、でも胃の大きさはすごく小さいから吐いちゃうことありますよね😢
    わたしも何もかもが不安で、ことあるごとに検索して大丈夫かなってなってたのでお気持ちすごくわかります( ; _ ; )
    吐き戻しも何回もあるようなら産院に電話して相談してみてもいいかもしれません☺️

• 2月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(;;)
    さっきオムツ替えたばかりなのでまだ分からないんですけど
    今のところオシッコの回数が少ないとかは無いです!😭

吐き戻しも今日は1回目なので
    もう少し様子見て見ます!
    体温も測ったところ熱があるようでは無かったです🥲

• 2月16日
  • むーみん

むーみん

オシッコが出ているならとりあえずは大丈夫だと思います🥰
    よく寝る子なんだと思います♩.*

まだ生後12日とのことなので、徐々に吐き戻しも減っていくかなとは思います🥲
    いぬさんも心配で気が休まらないとはおもいますが休めるときにゆっくり休んでくださいね😢

• 2月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます
    もう少し様子みて見ることにします(;;)
    安心しました😭

• 2月16日