※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食器用の液体洗剤で洗濯機の洗濯物を洗うのはダメですか?母から大量の食…

食器用の液体洗剤で洗濯機の洗濯物を洗うのはダメですか?
母から大量の食器用液体洗剤を貰いました。同じくして我が家の衣類洗い用の液体洗剤が終わりそうになり、使えたら?と思っているのですが、食器用の液体洗剤で衣類を洗うのはアリか?ナシか?ではどちらですか?
専用で無いにしても、最低限の効果としては使えるのでは?と個人的には考えています。
まぁ、トイレ用やお風呂用の液体洗剤を使うとなるとためらいますが…

コメント

はじめてのママリ

気になってネットで調べたら洗浄力は弱まるけど代用として使えるって出てきましたよ😳

りる

洗濯機で使うとなると食器用の洗剤だと発泡性が洗濯洗剤より高いので、すすぎ等の時間設定難しいと思います💦

そこで失敗すると洗剤が服に残るので、肌荒れ起こすことも考えられますし、洗濯機壊れる可能性もあるかな…と。

なな

泡立ってしまって洗濯機が壊れると思ってました!

はじめてのママリ🔰

正しい分量分からなくないですか😂?
私ならナシです💦

はじめてのママリ🔰

手洗いする時に使うのはありですが、洗濯機に入れるのはなしかなぁと思います💦

イリス

食洗機は食洗機専用洗剤がいいと思いますよ。

Panasonicの食洗機使っていますが、普通の食器洗剤を食洗機に入れると泡立ちすぎて食洗機が壊れるようです。あと、洗剤の強さも違いますね。
食洗機洗剤は手に触れないので、強いです。