※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

13週、14週の出血について心配。13w5dに茶オリ、13w6dに濃い出血。赤ちゃんは元気だが、病院に電話すべきか悩んでいる。体調不良もある。様子を見るべきですか?

13週、14週の出血について。

昨日13w 5dで茶オリが出たため、
心配で急遽病院を受診しました。
その際、赤ちゃんの心臓は動いており
元気なので心配ないよとのことでした。

先程日付が変わる前の13w6d
真っ赤!とまではいきませんが、赤?茶色?のようなところどころ赤?!というような昨日より濃いものが下着ににつきました。量はトイレで三回拭いて拭ききれる程度です。

昨日受診し、心配ないよとのことでしたが、
昨日より鮮血に近いものだった為、
病院に電話するべきか、せずに様子見るか
皆様だったらどうするか相談したくコメントしました。

ちなみに、朝小走りで出勤、便秘のためトイレで力んだ、食後気持ち悪くなり嘔吐(腹圧)、くしゃみの際下腹部が一瞬痛んだ。と思い当たる節が多々あります、、。

皆さまなら様子見ますか?

コメント

りる

私なら心配なので病院行きます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、!朝イチで電話してみます!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

朝一番に病院に電話してみると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうします!コメントありがとうございます!

    • 2月16日
ままり

かなり前の投稿ですが、今日見つけて、今、全く同じ状況だったのでコメントさせて頂きました🥹もし気づかれていたら教えて頂きたいのですが、その後特に何もなかったでしょうか?😞
鮮血がずっと続いており、受診するも何も無いようで、心配です🥹