※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子と一緒に軟式テニスをしたいですが、ラケットの持ち方がわかりません。アドバイスをお願いします。

4歳の息子と遊び程度に、軟式テニスをしたいのですが、4歳ってグリップ握れるんですかね💦

ラケットどうやってもたせたら良いでしょうか🥺💦

知ってる方いたら教えて下さい🙇

コメント

イチカワ

テニスというか、ラケットで玉を打ち合うということは練習すればできますよ!
でも本物のラケットは重くて太くてまだ振れないので、うちはオモチャのラケット使ってます🎾
的はずれな回答でしたらすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習すればできるのですね!
    試しにやってみます☺️

おもちゃのラケットつかってるんですね!
    ボールはどんなのを使ってますか!?
    あと、どこで買われましたか!☺️

• 2月16日
ちゅーん

うち2歳から子供用ラケットでやってますよ〜😀最初は難しいからスポンジポール地面に置いて打たせてました!最初は両手持ちのフォアハンドからでもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用ラケットがあるんですね!
    なるほど!スポンジポールいいですね!

両手持ちのフォアハンドでやってみます!

持ち方気をつけたほうがいいですかね💦お箸やゴルフと一緒で変な持ち方に慣れてしまったら、あとでなおすの大変かな〜と思って😅

• 2月16日
  • ちゅーん

ちゅーん

子供なら順応性高いので大丈夫だと思いますよ🤗うちは夫が元ツアー選手で今コーチなんですが子供はまだボール浮かせず地面コロコロテニスです😆その方がコントロールできるので楽しいみたいです✨自由に!楽しく!が大切らしく私がついつい横から口出すと怒られます🥹笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    地面コロコロテニスから始めると良いのですね✨
    それで、地面に置いて打たせてるってことだったんですね☺️

握りかたとか、ルールはまだまだ先でOKてことですね!ありがとうございます!

• 2月18日
うー

うちは硬式用ですが、子供用のラケットを4歳から使ってましたよ⭐️
普通に握れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    子供用ラケットみてみます!☺️

• 2月16日