※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育参観で清潔感のない旦那が来る。髪を切れと言われるが、拒否。揉めている。子供と一緒に歩きたくない。どう思われますか?

保育参観に、身だしなみ整えないボサボサのお父さんが来たらちょっとアレですよね(笑)
旦那が会社で岡崎世界観と言われてるみたいです。
美容院に行かず、伸びっぱなしの髪の毛が形だけマッシュウルフ?みたいになりました。
髪質的に直毛ストレートなのもあって、なんか清潔感ないんです。
さらに言えば顔も洗わない。汚
姿勢も悪く、低身長で年々太り気味、ずんぐりむっくりです。

私に髪を切れと言ってくるのですが、切りたくありません。
美容師免許は持ってますが、ただ専門学校を卒業しただけで実務経験なし。
本当に、免許あるだけの素人なんです。

とにかく、清潔感ないから一緒に歩きたくないし、保育参観も来てほしくありません。
旦那は来る気満々です。
子供いるんだし、身だしなみは整えたほうがいいし、せめて美容院行ったほうがと言いましたが、揉めてます。

世のママさん的にはどう思われますか?🥲

コメント

ママリ

嫌です。うちも年々太ってずんぐりむっくりなので、せめて髪の毛とか服装とかだけでも小綺麗にしてほしいです😣
普段はボサボサですが、娘の行事前は、美容院行かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    参観は明後日、昨日から連休なんです。
    身だしなみにこだわりないくせに、金がない、急だと言って美容院拒否です。
    暇なくせに…

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

たまにの娘の送迎とかもボサボサで行こうとするので、ほんとに嫌になります😭
    〇〇ちゃんのパパ髪の毛ボサボサ~とか園児に言われたらグサッとくるんですかね?😕

分からせてやりたいです😎
    ちなみにうちの旦那、前回から床屋?理容室?に変えたらすごいよかったと言っていました!髭剃りとか顔剃りがよかったみたいであれならまた行きたいわって言ってました😁

• 2月16日

体型は仕方ないにしても髪や姿勢は治せますよね💦
絶対美容室連れて行きたいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    明後日参観、昨日から連休です。
    明日も暇してるくせに、美容院の話が急だの金が無いだの、あー言えばこー言うで絶対行こうとしません(泣)

• 2月16日
ママリ

体型とかは今すぐどうこう出来ないと思うので、せめて髪だけさっぱりしたら本当に印象変わると思いますよ!

あと親の印象は子の印象にも繋がる可能性も否めないので💦ママリの過去質問でそういった内容のものを見たことがあります😭

髪サッパリ切ったら手入れも楽だと思うし、絶対気持ちも変わると思います︎👍🏻 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!私も親の印象は子の印象のことを言いたかった!!
    旦那はそれが理解できないみたいです😇なぜぇ…

• 2月16日
 なな

うん!保育参観行きたいんだよね!じゃあいつ、美容院いくの?美容院行きたくないけど参観は行くはなしだよ、
行くなら行く、行かないなら行かないだよ!って言いたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ…
    明後日参観なんです。
    突っ込んでくるのが急だと言ってきますが、昨日から連休、明日も1日暇してるんです。
    だから行ってこいと言ってますが、変にされたら困るとか、金がないとか、とにかく逃れようとしてきます😭

• 2月16日
  •  なな

なな

金はコレ!はいどうぞ!
    大丈夫!今が一番変だから!と😇スミマセン。うちなら、です。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

美容院より理容室はどうですか??連れて行ってついでに髭なども綺麗に剃ってくれますよ❣️