※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
ココロ・悩み

毎日の写メ送信がしんどいです。育児もあるので難しいです。どうしたらいいでしょうか?

いつもありがとうございます。
姑なんですが、住んでる県がちがく
最近、あたしが出産し写メを
送らせて頂いてます(´_`)
そしたら毎日送ってくださいと
言われました。さすがに毎日?と思い、
慣れない育児もあり毎日と言われると
結構しんどいです。。
みなさんならなんて返信しますか?

コメント

ゆーかゆーか

続き。ちなみに旦那さんにいいますか?

ミスト

同じ事を言われた事があります。私自身まだ色々体が慣れてないので、主人に送って貰いますねーと私は返しました。笑

で、主人には返信前にこういう事を言われたけど、育児も慣れない内は大変だし、体も辛いから貴方から送ってあげて欲しいとお願いしました^^

最初の内は主人も毎日送ってたみたいですが、面倒になったのか?毎日はしんどいから無理とハッキリ言ってしまったようです^^;

とりあえず旦那さんに相談してみてはどうでしょうか?

Qちゃん

私なら、

まだまだ育児に慣れなくて中々携帯を触る余裕がないので毎日は難しいかもしれませんが(T_T)
○○(子供の名前)の可愛い写真が撮れた時にはお母さんに必ず送りますね〜♡

って、返しますかねσ(^_^;)

Qちゃん

ちなみに旦那には、
『毎日写真送ってって言われたけど私もまだまだ育児に慣れなくて余裕がないから、時間がある時とか可愛い写真が撮れたら写メ送ってあげてね(^^)』位は言うかもしれないです。

ぐるりん

毎日はキツいですよね(^_^;)
私なら、『できるだけ送りますね~』と伝えて、まぁ気が向いたら送って、送れなかった次の日には『昨日送れなくてすみません(>_<)なんか、バタバタしちゃって』とかで、写真送りますかね~(ΦωΦ)

たぶん、お姑さんもイジワルで言ってるわけではない(ですよね?)から、いい意味で適当に連絡します(^^)/

旦那にはさらっと伝えますかね~。

ひーのすけ

私も言われました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
毎日送ってます!
成長記録として毎日写真って撮りませんか?
写真を撮ったついでに送ってます!
ただし無言で写真のみをLINEでです笑

予め
毎日写真のみでよければ送ります♡
時間や育児に余裕がある時は電話しますねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
と伝えてます〜♪♪
毎週、旦那さんがお休みのときに一緒に電話してます!

社印

私も言われちゃいました(×_×)
でも超適当ですよー!!
なるべく送りますねー!って返事して、まぁ写メ撮った日は送って、結局多くて3日に1回とかですかねwww
催促される時もありますが、最近バタバタしててーすみません!ってぐらいで…自分のストレスにならない程度の適当さでいきましょうー♪

スプラウト発芽中〜

長男が赤ちゃんの時ですが、ちょこちょこ義妹を通して写メ要求がきて、面倒臭かったので、夫から送らせるようにしました笑

夫も最初は頻繁に送ってましたが、面倒臭くなったようで送らなくなってました((´∀`*))

スプラウト発芽中〜

質問の答えになってなかったです💦

義妹には夫から送らせると返信して、夫には私はそんなに暇じゃないから(よく写真撮ってたのに笑)と伝えました☻

ゆずが好き

一人目の時に同じく毎日送ってとメールが来ましたが無視しました(笑)嫌な嫁です(笑)
旦那には、こんなメールが来たよと伝えたうえで、面倒だからあなたが送ってと言いましたよ😄

キティ×ぐでたま

送ってと言われると送りたくなくなるし、会いに連れてきてと言われると行きたくなくなるわがままな私です(笑)
私ならなんにも返さずスルーします!
私に言わず旦那に言ってって感じですね(^^)
旦那に言います。疲れてるのに毎日とか無理!!って。

ゆーかゆーか

皆様コメントありがとうございます(^^)まとめてのお返事でごめんなさい(´_`)
すごく参考になりました♡(´`)
そして、早速返信してなかなか慣れない育児と体調で毎日は難しいと思いますが、送れるときは送りますね!と返しました(*^_^*)
旦那にも伝えたらたまにでいいよ!と俺が言おうか?といわれましたが自分で言うと伝えました。
なんかちょっと旦那がたまにでいいよの言葉も嬉しく、モヤモヤが晴れたよーな♡(´`)みなさん、ありがとうございます(´_`)