※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
その他の疑問

産後、どれくらいで美容院に行くなどの自分の時間ができましたか?マッサ…

産後、どれくらいで美容院に行くなどの自分の時間ができましたか?
マッサージ、美容院、まつエク、スーパー銭湯…
育児優先とはわかっているのですが行きたい、やりたいことがありまくりです😂🙏
半日でいいから自分の美容デーをつくりたいのですが
母乳だしあげないとおっぱい痛くなるしで…親にも言いにくいしどうしようかなと。💦

みなさまだいたいどのくらいで自分の時間つくっていけましたか?

コメント

釜玉

アタシはまだどこにも行けてません😵

• 匿名

匿名

そうなんですね😢😢旦那さんとかは見てくれなさそうですか?😭

• 1月12日
Sa-chan`・3・)

もうすぐ1歳になる息子がいますが、まだ自分の時間はあまりないですね…

美容院は親と行って私が切ってもらってる間だけ面倒見てもらったりしてました。

保育園に入園できれば仕事もできるし、休みの日は少し自分の時間ができるかなーって感じです!

• 匿名

匿名

保育園次第なところありますよね💦
    わたしも一年半後くらい仕事復帰を目指してるので、その頃にならないと思うように自分の時間はないだろなーと思います😣

• 1月12日

私は3ヶ月くらいに夫にみてもらって美容院は行こうと思ってます!!
ミルクもあるので( ^ω^ )

• 匿名

匿名

ミルク慣らしておいて旦那さんもあげられるようになってたら楽ですよね!私も訓練させておかないと✨

• 1月12日

7カ月位で旦那に見てもらい、美容室には行けましたが中々マッサージには行けてません(^_^;)温泉は1歳4カ月頃に義両親と一緒に行きました。

• 匿名

匿名

7ヶ月!結構我慢しましたね😢
    マッサージは時間とられるから厳しいですよね〜😫妊娠中は1ヶ月検診終わったら行くぞ!と思ってたけど現実は違いました💦

• 1月12日

退会ユーザー

そうなんですよね(^_^;)現実はそう計画的には行かないもの…なんですよね(>_<)
    中々、旦那に任せられなくて結局、遅くなっちゃいましたがバッサリいきました(笑)

• 1月12日
  • 匿名

匿名

タイミングが合わないと中々預けにくいですよね😂旦那とはいえ気遣ってしまう💦
    バッサリ(*´∀`*)らくちんでいいですね!!私ももうしばらく我慢してサッパリしてきます☺️✨✨

• 1月12日
ママ

どうだったかな〜!!
確か二ヶ月くらいの時に美容院行きましたね😄
整骨院は身体が痛くて仕方がない!って時に一時間くらい旦那に見ててもらったり😌

母親なのに自分の時間作るなんて最低。みたいな方いらっしゃいますが、母親になったって女、一人の人間です。
頻繁に遊び歩くわけじゃなければ、
旦那や親との時間や都合が合えば
数時間見ててもらって好きな事してリフレッシュは大切だと思います👍🏽

私は元々預けやすいように、ミルクも飲ませていたのでその辺は楽でした!

• 匿名

匿名

そう言ってもらえると気が楽になります😢臨月あたりからもう化粧もあまりしなくなってしまって…
    やっぱり女としても楽しまないと母としても楽しめないなぁって思います😢✨

針とかに行かないと身体がおかしくなりそうなので私もタイミングみて旦那に頼んでみます💕

• 1月12日
けんぴーちゃん♡

下の子を出産して産後2ヶ月で行きましたよ!
自分の親に子供を預けて₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

• 匿名

匿名

実母が近くにいると頼みやすいですよね!
    わたしも実家が近めなので甘えられるときに甘えたいです😣✨
    私も2ヶ月目くらいで行けたらいいなぁ✨

• 1月12日

産後2ヶ月くらいで美容院行きました!
旦那に子どもを見てもらってカットだけ。
半日助けたりとかはまだないですね💦

退会ユーザー

ごめんなさい。半日預けたり、です。

• 1月12日
  • 匿名

匿名

近所の美容院でカットだけならすぐ済みますね!私もカットをまずトライしてみようかな☺️
    半日は長いですよね😣わたしも思えば旦那に半日も預けるのはちょっとドキドキです💦(笑)

• 1月12日

退会ユーザー

徐々にって感じです。
    最初は近所のスーパーに行くときに何度か見てもらいました。美容院に行ってカットだけで問題なさそうだったので、次はカラーもしてもらいました☺だけど、2時間くらい離れてると子どもがどうしてるか気になります💦
    あと、マッサージではないですが、骨盤矯正で通ってる整体は子連れ可でベビーベッドもあるので、自分のペースで通ってます!
    私はあとフェイシャルエステとか行きたいですが、文句言われそう😂

• 1月12日
  • 匿名

匿名

そうですよね、今頃めっちゃ泣いてたら…😣とか思うと帰らなきゃ!って思っちゃいそう💦
    子連れ可の骨盤矯正!魅力てきです!私も骨盤ケアしたいので探してみます🙏✨
    わかります!!!エステめーーっちゃ行きたい…😂😂💖でもなんか後ろめたさも💦快く行ってきなよと言われないとかなり行きにくいですね(笑)😂😂

• 1月13日
めみさ

私は生後1ヶ月半くらいで旦那に見てもらって美容院行きましたよ!カットパーマカラートリートメント全部したので5時間くらいかかりましたが昼間は機嫌が良いので大丈夫そうでした👌マッサージは赤ちゃんも見てくれる整骨院に行ってるのでいつでも行けます😳

• 匿名

匿名

おぉー!優しい旦那さま💕
    わたしもそれくらいやりたいです!(笑)

へぇ!託児所付きもあるんですね〜参考になります(*´ω`*)わたしも探してみます!

• 1月12日

未だに美容室には行けてないです😅
本当はすごく行きたいですが、旦那にも預けにくいし、預けて行っても近場の買い物くらいに2度くらいだけです😭

• 匿名

匿名

旦那さまお忙しいのですか?😣
    私も普段帰ってくるの遅いし、休みの日は爆睡してるのでちょっと頼みにくいです😂
    美容院行ったらすごいリフレッシュできそうですよね!tm2さんも近いうちに行ける機会がありますように🙏✨

• 1月12日