※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、ミルクを欲しがる悩み。9ヶ月の赤ちゃん。保育園入所希望で心配。離乳食を進める方法を教えてください。

離乳食がほんとに進まなくて悩んでます...😭
今は1日に、ミルク(200ml)×4回、授乳×3〜4回、離乳食2回です。
離乳食も、作ったり、ベビーフードを使ったりしてるんですが、食べてる途中でグズってミルクを欲しがります😭
椅子に座らせてても、出ようとするし...
食べる時に、テレビは消したり食べる事に集中させようとはしてるんですが😭
もう今月末で9ヶ月になるのに、こんなに離乳食食べなくて、ミルクを飲んでも足りないって泣くので不安で仕方無いです😞どうすると、離乳食を進めれるでしょうか?🥹
4月には保育園に入所希望はしていて、こんなに進んでないと園から言われてしまいますよね...
アドバイスお願いします😣

コメント

るい

食べてはくれるんですかね?
うちはもうストローめるんですけど
離乳食食べながらミルクをストローであげるのとかどうですかね?🤔

うちは普通なYouTubeのオノマトペとか見せてます😭
そのほうが集中して食べてくれるので💦
麦茶とか水とかもどんどん飲ませて見てもいいかもです!

• ママリ

ママリ

食べてはくれます🥲けど、食べてる途中でグジグジモードで結局離乳食残してしまいます😞
    ストロー試したんですが、吸うどころか、口にさえストローを入れてくれなくて...やっぱり8ヶ月とか普通にストローで飲めますよね😭麦茶もスプーンだと飲むって感じで💭
    なるほどっ!ミルクをストローですね✨試してみます😣

YouTube見せられてるんですね✨離乳食の時に、見せながら食べさせてみます🥹
    麦茶とお水どんどん飲ませてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 2月16日
  • るい

るい

あとはうちは飽きてきたら途中で大好きなボーロとかを挟んで飽きさせないようにきてました!

焦らずにゆっくりやっていってくださいね❤️

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

なるほどっ!ボーロですね✨
    ちなみにボーロって、そのまま食べさせてましたか?😭

• 2月21日