※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の上の子が振る舞いに悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを求めています。

上の子可愛くない症候群でしょうか😭
それとも年齢的なものでしょうか😭

2歳の上の子に日中本当にイライラしてしまいます。
おもちゃ取られそうになったら下の子を押す、
せっかく下の子が寝たのに大声を出して起こす、
辞めてって言ってるのに笑いながら続けて失敗して泣いたり、、、今日はお風呂のドアをがたがたして遊ぶので辞めてと言ったのにすぐに辞めずに私の肘に当たって激痛で大声で怒鳴ってしまいました。。。

私が怒るとごめんねーと言いますが取り敢えず言っておこう感がすごいです

上の子は好きでお兄ちゃんになった訳じゃないので下の子におもちゃ取られたり、遊びたいのにしーしてと言われるのは可哀想だと思います😭でもその時は本当にイライラしてしまいます。
他のおもちゃどうぞしたり、下の子と遊んであげてと言うと構ってくれたり、下の子が抱っこ紐で寝ている時に抱っこしてと言われても今妹ちゃんねんねしてるから後でねと言うとはーい。と言ってくれたり、上の子なりに頑張っているのはわかっているのですが、うまくしてくれない時にイライラしてつい余裕がなくなってしまいます

同じような方いらっしゃいますか?
またそういった時期を乗り越えた方いらっしゃいますか?

上の子が可哀想…みたいなコメントはすみませんご遠慮いただきたいです😭

コメント

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

私も丁度上の子が2歳の時そんな感じでした‼︎
2歳差育児をしてる方大体の人が通った道ではないでしょうか😭?
下の子が寝てる時に大きな声や音を出したり、下の子抱っこしてる時に抱っこ要求したり、下の子にご飯食べさせてるのを見て上の子も食べさせて!って言ってきたり…もっと他にもありましたが、いつの間にか2人とも成長して落ち着きました😅
今3歳と1歳です!もう少ししたら落ち着くと思いますよ!
私もその頃は上の子にイライラしてました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    書かれている事全てに共感です…自分だけがこんなにイライラしてダメな母だなと思ってしまっていたので、皆さんこの壁を乗り越えていかれたのだなと元気貰えました🥲
    あと数ヶ月で3歳と1歳になるのでもう少し頑張ります!!
    ありがとうございます😭💓

• 2月16日
✿shままsh✿

まさしく、私も考えていました…。
下の子が生まれて間もなく上の子は聞き分けのいい方だと思いますが、なかなか聞けない時もあり怒鳴ってしまいます。(たたった今も寝ずに騒ぎ続け怒鳴っていたところです😅)
可哀想と思う反面、なかなか言うことを聞かないとこちらもイライラしてしまいますよね😭
少し落ち着けば、子供だし仕方ないと思う反面、下の子のお世話している途中だったりすると余裕なくなりますよね😭😭
いまもイタズラして怒られても笑いながら繰り返す息子を怒鳴り散らし、叩きました。(母親失格ですね)

がんばりましょう😭
回答になってなくてすみません😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭下のお子さん新生児ちゃんなのですね🥺✨まだまだ身体も本調子じゃないですし、頻回で起きたり授乳したり…大変ですよね🥲毎日お疲れ様です。
    うちの子も普段は〇〇するよ!と言ったらはーい!と指示に従ってはくれますがやはりまだ2歳児…毎回はできず…できないときはイラっっとしてしまって思ってもないような事まで言って怒鳴ってしまいます。。。本当2人育児って難しいですよね💭

共感していただけて元気出ました😭🤍お忙しい中コメントありがとうございます✨
    できる範囲でがんばっていきましょうね🤝🏻💕

• 2月16日
りんご

あるあるだと思いますよ😭
上の子大好きですが、下の子がうごこるようになっておもちゃ触られて嫌で押したり乗ったり、1日何度怒ってるかわかりません。

イライラしやすい日なんて本当調子乗りまくってたりダメなことしたりしまくってたら普通に腹たって怒鳴りますし手が出ることもあります😣

基本的にママ大好きで嫌われたくないが勝つ子なので、私の本気の怒りのダメを感じ取ると絶対やめますが、普通に数時間後やりますね。笑
成長するのを待つしかないですが、キツいですね、、頑張りましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    可愛いはずの上の子ですが、下の子押したり私が下の子を抱っこしている時に何かされたら自分でもびっくりするくらいイライラしてしまって…💦あるあると言っていただけて少しホッとしました…😢✨本当調子乗った時困りますよね…昨日お風呂でお湯かけられて私もこれされたら嫌でしょ💢辞めてよ💢って仕返ししてしまいました😭

本気で怒って辞めても忘れてまたやりますよね😇
    今をなんとかして乗り越えていくしかないですね🥲
    頑張りましょう!😭✨

• 2月16日