※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、不満がたまっています。自分ですべてやるべきか悩んでいます。

旦那が頼りにならなくて呆れます。

この寒い冬に2歳の娘にスニーカーソックス(くるぶし丈)履かせて保育園に行かせる

食事の時子どもの服の袖を折ってあげてって言ってるのにそのまま食べさせて袖がスープでべちゃべちゃ。

子どもの歯を磨くときに子どもの口元見ないでテレビ見ながら磨く。

高齢の父(旦那にとっては義父)が朝5時半から家の前の雪かきしてくれてるのに自分はぐーぐー寝てる。

一回や二回ではありません。何度言ってもなおりません。私の言うことを聞きたくないのか、ただのバカなのか。

指摘すると逆ギレして私のことを神経症と言ってきます。私がおかしいですかね?

他にも子どものオムツ替えでお尻半分出るくらいズレてる、子どもにYouTube見せて自分もボーっと見入っている、お菓子を与えて泣き止ませることしかできないなど、私からすると「は?」ってことばかりです。仕事、料理、掃除、洗濯、子どもの世話、全てやらなきゃいけないこちらは、少しでもまともに育児やってくれたら助かるんですが。

期待せずに自分で全部やったほうがいいですかね?

コメント

旦那さんに任せてイライラしてしまうなら自分でやった方がいいかもです💦
逆に掃除などを手伝ってもらっちゃうとかどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
私の旦那もそうです!
クソイライラするから期待もしてないし全部自分でやります🥹
どうしてもの時はわざわざ1から10まで説明してやってもらってます(笑)それでもできてないときあるのでもう諦めてます😇