※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

劇の発表会で友達が代わりにセリフを言う連絡があり、その理由が気になる。発達に問題があるのか、本番前の状況を考慮してくれたのか。

先日劇の発表会がありました。
本番前に練習の時点でセリフが言えないので友達が代わりに言ってますという連絡先がありました。
これは1人ずつセリフを言う園だから本番前見た時なんで言ってないんだろ?とならないように事前に連絡くれたのか、言えないから発達に問題ありますよ、と遠回しに言っているのかどっちなんですがね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるのが今回の事だけなら前者だと思います🤔

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうですかね😳
    気にしなくていいですかね、、

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園教諭ですが、もし発達が気になるなら行事に合わせてお話しはしないです🙆‍♀️
    普段の姿から徐々に…って感じです。

• 2月16日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

幼稚園の先生なんですね☺️
    先生の意見ありがたいです🙏
    年中1人で言えないのは遅いですがね、、本人は恥ずかしいと言っていて、、
    普段の様子は面談のたびに特に普通にやってますくらいしか言われず、幼稚園での会話も2学期の時点では1学期より声を聞くようになりましたという感じでした。
    年少の劇はセリフはでず移動はするけど身振りもやっていなくて今年はやっていたので成長しますかね、、

• 2月16日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

1月に劇の練習の様子ですが、、と連絡きたのですが1月のおたよりちょうのコメントがまた劇のことが書いてありました😂頑張っているねみたいな、、

• 2月16日