※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の皮膚トラブルについて相談です。乳首周りがただれていて黄色い汁が出ています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか。痒みはあるが痛みはなく、母乳を続けたいです。

授乳中の皮膚トラブルについて
生後3ヶ月の息子がいます。母乳よりの混合であげてるのですが、元から私は皮膚があまり強くなく乳首周りがただれてしまいました。母乳パッドをみると乳首周りの傷から黄色い汁がでてる状態です。。皮膚科にはいって薬はもらいよくはなってきてるのですが、母乳はあげ続けている状態です。そもそもこの黄色い汁は赤ちゃんが口にすることでなにか悪影響はあるのでしょうか、、、
同じ経験した方は、ただれてる状態であげてましたでしょうか?

痒みはあるんですが痛みはなく、また母乳をあげないと胸がすごいはってしまうので可能なら上げ続けたい次第です(´・ω・`)

コメント

Yuki⭐︎

私も肌が弱く妊娠、出産にかかわらずよく乳首周りか黄色い浸出液がよく出ていました😣
少しめんどくさいですが授乳する前に布で拭いたり洗ったりしてから授乳するようにしていました!悪影響があったのか分からないですが、、今とても元気に育ってくれています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭コメントありがとうございます😭✨肌弱いと大変ですよね、、やはり根気強く洗ったりして続けたいとおもいます!!今とても元気ということでよかったです💓ありがとうございます!!

• 2月21日