※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
子育て・グッズ

神戸市中央区でおすすめの幼稚園ありますか?幼稚園も空きが少なく、なかなか入れないのでしょうか?

神戸市中央区でおすすめの幼稚園ありますか?
幼稚園も空きが少なく、なかなか入れないのでしょうか?

コメント

こぶた

灘区になってしまうのですが、西灘幼稚園に先日見学に行ってお話聞いてきたのですが、応募人数がそれほど多くないようで、入りたいと思えば入れるような感じでしたよ。

他の園を色々知っている訳ではないので特にオススメとかではないですが、先生方も普通に感じよく、園庭も遊びやすそうで、いい印象でした。

私はどこも入れなかったらどうしようと思ってたので、とりあえずホッとして帰ってきました🫡

• カリン

カリン

お返事ありがとうございます!

西灘幼稚園、見学行かれたのですね〜!調べてみると、我が家も通えない距離ではないので情報有難すぎます🥹

プレでご希望されてるのですか?

• 2月19日
  • こぶた

こぶた

プレに行かないと入園できないなら、行こうかなと思ってたのですが、そこまでではなかったので、もう少し他も検討しつつ、いざ西灘にと決まってからでもプレはいいかな〜と思ってるところです。

電話でプレの見学できますか?と問い合わせて行ったのですが、1日体験させてもらえて、プレ自体は娘もとても楽しく過ごせて、通えば喜ぶだろうなという感じでした!
    その後に別の先生に職員室前で入園後の事を色々質問して帰ってきました!

幼稚園のHPてあまり詳しく書いてないところも多く、情報が得にくいですよね😂

• 2月19日
  • カリン

カリン

そうなんですー。
    転勤で4月に引越しなんですけど、なかなか直接何園も見学させてもらう時間がなくて、色々検索してるんですけどあんまり情報ないですね🥺

空きのある園の中から決めるにも、ここぞ!って決め切れるものが無くて。やはり直接見学に限りますね〜😂!

ありがとうございます🙏🏻💞

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

以前公園で一緒になったママさんに山手幼稚園おすすめされました☺️プレが去年始まって10人受け入れでした。
プレ希望でお話聞きに行った時の雰囲気は昔ながらの幼稚園って感じで良かったです☺️プレなしで年少からでも入れるか聞いたらいけるって言われました✌️あと園バスあります!夫の友達もそこを卒園してるし園長先生も良い人そうでした😆
うちは長女が療育に通ってるので年中から山手幼稚園かこうべ幼稚園に入ろうと考えてます😞💦

• カリン

カリン

山手幼稚園、プレ始まってるんですね〜!なるほど、そちらも調べてみようと思います!ありがとうございます☺️🌸

• 2月20日