※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

娘が他者やおもちゃに手を出す問題に悩んでいます。他の方の対応方法を知りたいです。

来月で2歳になる娘が 上の子におもちゃや手でいきなりコンと叩いたりします。私にもしてきます。
気に入らないとおもちゃ 手に持ってるのなんでも投げます。

上の子のお友達の家に行った時にその子にもオモチャでコンと2回程してしまいました😞

その都度叱っておもちゃはとりあげます。
皆さんどのように対応してるか参考にしたいので教えて下さい。

コメント

ママリ

まだ言葉で言えないし仕方ないことですよね🥲💦
とにかく言い続ける時期かなと!

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    やっぱりまだ言葉で言えないから言い続けるしか無いですよね💦ありがとうございます😊

    • 2月15日
なの

まずはなぜそうするのか観察します!
どうしたの?聞いてみます
理由を確認して言葉にして
叩く代わりにどうしたらよいか教えてます😄

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    なるほど!参考になります❤️
    本当いきなりするのでこれから良く見て見ます😌

    • 2月15日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    もし何もなく叩いてるなら なのさんはどのようなら声掛けされますか??

    • 2月15日
  • なの

    なの

    思い当たらなかったら
    なぁに?ママにこっち向いて欲しかった?とかいくつか候補あげて聞いてみます😌

    • 2月15日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    本当参考になります❤️❤️

    • 2月15日